517360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月24日
XML
カテゴリ:健康!美!
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


"ひつじの休日"というのは
ドライヘッドスパサロンの名前。
昨日はドライヘッドスパのサロンに行ってきた。

お気に入り登録させていただいているシニアの方のブログで、その方が髪質が良くて、頭皮がやわらかくて、頭皮マッサージをかかさないと書かれているのを見て、

きっと、自分は頭皮がかたいんだ!

と、思った。その方は、シニアの年齢だけれど髪型がいつもとてもステキ♪ふんわりショートで艶もあって、カラーも素敵に楽しまれている。私は毛量は申し分ないのだけれど、細かいチリチリとしたクセがあって、乾燥しやすく、膨らんで艶がない。
カラーもパーマも、これ以上見た目が悪くなるんじゃないかと恐る恐るだ。

頭皮をマッサージするのがいいのは気がついていて、マッサージ器なんかも持っている。しかし、思ったより気持ちよくない→やり方があってるのか?正しいやり方は?の疑問→マッサージをさぼる、がこれまで。
自分でさわっても、かたいのか、やわらかいのかわからない。

頭皮マッサージをしていて、頭皮がやわらかいと、頭皮の血行が良くなって、毛穴の形も整い、健康な髪が元気に生えてくるという理屈のようだ。

そこで、美容院でヘッドスパなるものはやっているけれど、もっと、根本的なことを知りたいな〰️とヘッドスパ専門のところへ行ってみることを思いついた。

ホットペッパービューティーで、検索。口コミを入念にチェックして、
"ひつじの休日"というサロンに予約を入れることができた。
ここの特徴は、ウトウト寝てしまうヘッドスパではなくて、痛いヘッドスパなんだそうだ。
肩甲骨から上を頭ととらえて、その辺りからほぐしていくという。
ちょうど、筋膜リリース、ミオドレナージュにも興味をもっていたので、考え方が近くて興味深かったのが選んだ理由。

さてさて、結果は、、、
とても良かった!
色々、疑問に思っていることを聞いてみて、頭皮だけじゃなくて、からだの色々な部分がかたくなって血流が悪くなって、不調を生み出していることがわかった。歳をとれば仕方がないものと思っていたけれど、まだまだ改善できそう。

そして、やはり、私の頭皮はかたかった!
力を抜いて伸ばした膝上の感じが、やわらかい頭皮だそうで、笑。ぜんぜん、かたいじゃん!

施錠中に↓こういう、ローラーかっさでゴリゴリされたのがビックリするほど痛くて、これは頭皮がめちゃくちゃかたい証拠なんだろうと思った。


<公式>【頭皮ケア】 ハホニコプロ トルマリンローラー かっさ【お手軽時短マッサージ】カッサ/美顔ローラー/HAHONICO/サロン専売メーカー/ハホニコハッピーライフ事業部

マッサージのやり方がわからないと言っていた私に、これでやると良いですよとおすすめされて、即お買い上げ。2500円也。
まずは継続して通って、体をよい状態にもっていって、その後はメンテナンスに通うのが良いというわけで、私も納得し回数券を購入してきた。3回分19800円。また、来週行く予定。

上のローラーかっさはからだのいろんな部分に使えてとても使いやすい。
脚やお腹にも使えて、筋膜を剥がして血流よくなる感じがした。

頭皮がやわらかくなって、髪の癖が落ち着いて、髪に艶が出て、おまけに白髪も少なくなったらいいな〰️
今はライオンちゃんみたいな髪だけれどね。

目標 : 頭皮マッサージ、まずは継続!

↓実はこれも持っていて、、、これも使っていくよ〰️


【お買い物マラソン3,000円OFFクーポン★WAVEWAVE公式 Release SPA】楽天総合1位獲得 TV・雑誌で紹介★月間MVP ヘッドスパ 自宅 ヘッドスパブラシ リラックス 電動 頭皮ブラシ 頭皮ケア 防水 頭皮エステ プレゼント 実用的 頭皮マッサージ マッサージ ではありません


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月24日 13時02分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

エビフライ カレー… New! jun さんさん

愛されたい人におス… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
彩り生活 himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[2]:撮った写真について考える(06/04) walkman2007さんへ とても、お上品なラー…
walkman2007@ Re:撮った写真について考える(06/04) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 伊東市の…
やすじ2004@ Re:撮った写真について考える(06/04) こんにちは!! 嵐のあとでしたが過ごし…
Kan-Tan@ Re[1]:進化した?生ごみ処理機をポチっ(05/29) walkman2007さんへ こんばんは。手術され…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.