517775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月22日
XML


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

クルーズ旅行も無事下船の日を迎えた。
前日に下船スケジュールが届けられる。
乗客が5500人ほどだそうなので、時間をずらしての下船になるのだが、遅いとお昼くらいまで下船できないと聞いていたので、待ち時間を持て余さないようにと映画をダウンロードしてきたり準備はしてきた。
けれども、ラッキーなことに部屋番号ごとに割り振られた下船時刻は8:20でほぼ1番。
ちょっとお高めの値段設定の『ヨットクラブ会員』と、優先枠の方がそれよりも早くに下船できる。
(帰りの飛行機の時間などで早めに下船したいなど、交渉はできるそう)

横浜に到着予定は朝6時半の予定。7時半までに部屋をでなくてはならないので、もうすでに目が覚めていた6時頃バルコニーの外を見るともう横浜ベイブリッジが見えた。そして、前をもう一台のクルーズ船が通過していった。

ダイヤモンド・プリンセス~♪

ベリッシマは大きすぎてベイブリッジをくぐれないため、大黒ふ頭の発着なのだが、ダイヤモンド・プリンセスの横浜発着場所はベイブリッジをくぐった先の大さん橋国際ターミナル。
ベイブリッジを通過するところをみていたら、、、

まあ、ギリギリ!

ダイヤモンド・プリンセスが横を通過したことで、しばしテンションアゲアゲの中チェックアウトの準備をして、いよいよ7時半。忘れ物がないか入念にチェックして部屋を出た。

下船のグループ毎の指定の場所へ向かって下船を待つ。ほどなく下船のOKのアナウンスで下船していく。船を出たところで、昨晩預けた荷物を見つけて、7泊8日のクルーズ船の旅が終わった。

載せ忘れた旅の思い出

ビュッフェで自分で組み合わせて作ったハンバーガーがめちゃめちゃ良い出来だった!美味しかったし~


ベリッシマくまちゃん


360度カメラで撮影したお部屋の洗面所&シャワールーム(360度が平面になってます)

船室はとても快適だった。
希望すると日に2回清掃に入ってくれるのだけれど、どこもかしこもピカピカに磨き上げられて、とってもきれいにしてくれて、感動!(家帰って掃除ガンバロウと思った)


結婚30周年良い思い出になりました!


帰って熱を計ったら、、、なんと、39度!
(コロナ、インフルは陰性でホッ、、、)
夫は早くも次に乗りたいクルーズ船を物色中(^^;


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 17時04分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

鮭としめじのホイル… New! jun さんさん

愛されたい人におス… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
彩り生活 himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[2]:撮った写真について考える(06/04) walkman2007さんへ とても、お上品なラー…
walkman2007@ Re:撮った写真について考える(06/04) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 伊東市の…
やすじ2004@ Re:撮った写真について考える(06/04) こんにちは!! 嵐のあとでしたが過ごし…
Kan-Tan@ Re[1]:進化した?生ごみ処理機をポチっ(05/29) walkman2007さんへ こんばんは。手術され…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.