410207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使のトリック

堕天使のトリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

じじい50の日記 真の伯父/じじい50さん
統一協会の元信者の… 妖狐のモモンさん
ぱっぴんすのブログ ぱっぴんす0314さん
NAMIDAのダイアリー YURINONAMIDAさん
何でも雑記帳 あいうえお5532さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
ヨシュア1517@ Re:MCは「騙して信頼させ誘導する」(04/26) お久しぶりです。 またブログを再開しよう…
スーパールテイン@ ナチュラリープラス虚偽の説明で販売、9カ月の業務停止 行政による一部業務停止命令について 2016…
ナツミカン@ Re:はじめまして(08/23) >コメントありがとうございます。 >私の…
Nao@ 古来、朝鮮民族は侵奪民族 詳細な検証記事、ありがとうございます。 …

Calendar

Rakuten Card

2011.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事が忙しいこともあり、また、あの大地震以降はとても更新する気持ちになれずに、ご無沙汰しておりました。

7月下旬から8月上旬まで、ソウルで妻の実家に滞在して、美味しいものを食べ、エネルギーを補充してきました。
妻の実家に滞在中、夜はおとなしくしていましたので(笑)、統一協会関連をネットサーフィンして情報を収集していました。

最近の統一協会関連のニュース、その中でも文家の醜聞(親子間、兄弟間の争い)の数々を見て、統一協会の実態と嘘に気付き、脱会を決意する食口も多いだろうと思います。
逆に、あれだけの文家の醜聞を見聞きしても、なお思考停止を貫いているならば、私が何を書いても無駄かも知れません。
それでも私にできることは、食口の皆様が統一協会のでたらめぶりに気付く為のお手伝いだと思うので、その為にも、マインドコントロールをテーマに書いていこうと思います。

実はこの夏、一つの考えを思いつき、米本氏のブログに挨拶しました。


  怨念記事の感想

>とりわけ感想を聞いてみたいのは、ハンドルネーム・韓定食さんです。
彼は、「勝ち犬の遠吠え」をアップし始めた当初、ブログ堕天使のトリックで、しきりに清水氏を擁護されていました。
もう擁護されないのでしょうか。


お久しぶりです。
私に感想を聞いてみたいのならば、私のブログにコメントしてください。
米本さんの記事は信用できないので、あまり読んでいません。
清水牧師に対する、怨念じみた憶測記事にも興味ありません。


>ほんとうに不思議ですね。
 奥さんの介護で忙しくなったのか、あるいは自分の正体がバレそうになったからなのか。
それともブログを読んで清水さんの正体を知り、かばいきれなくなったのか。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-203.html#comment4342


今、家族旅行中でソウルの妻の実家から投稿しています。
誰かと勘違いしているようですが、私の妻は元気です。

米本さんは、統一協会からのガセ情報を鵜呑みにしすぎです。
だから、統一協会の御用ライターと言われるのです。
情報に信頼性がありません 。


>もっとも、SDGが第4シンパというのは、いずれ証拠を出しますが、確定事実です。


恥をかくことのないように、自分の足で調べて書いてください 。
統一協会の御用ライターと言われないように 。
[2011/07/30 01:32] URL | 韓定食



非常に哀れなことですが、米本氏は私を誰かと勘違いしています。
米本氏は、反対意見の投稿者の情報やIP等を統一協会関係者に提供している、とてもせこい男です。


うめこさん=emさん。米本ブログとハンドルネームを統一してくれたまえ。まぎらわしいから。

あ、でも、もう書きこまなくていいけどね。

(2010.11.08 13:12:21)

(早川ブログ コメント欄より)


上記のように、米本ブログに反対意見を書き込んだ人達の情報は、早川という統一協会のストーカー幹部(笑)に筒抜けだという事実があります。
そこで、私がソウルから投稿すれば、まず管理画面を見て私のIPを早川に連絡するだろうと考えました。
統一協会関係者が、私だと勘違いしている某氏の動向と照らし合わせれば、私と某氏が別人だと判明するだろうと考えたのです。

ところが、すぐに以下のようなコメントが返ってきました。


  もうほとんど大根役者

 韓定食さん、実に一年振り以上の投稿、とても感謝です。

 おそらく、自分でも自覚がおありだと思うけど、「何も言っていない」のに等しい。

 ?君は何か言おうとしている?

 で、君の投稿を読むと、おいらの妻は韓国人、里帰りしていて、妻の実家からメールしているんだ、ってことを言いたいためだけに書いているわけでしょっ。

 そうだよねえ~。
 君は日・日だと思っていたけど、へえ~、日韓だったのを~。

 韓ちゃんは日日で、奥様は病床に伏せていらっしゃると風の噂で聞いておりましたが、奥様は韓国人で、元気でピンピン。ヒェ~。

 古い友人から、こんなメールが届いています。


「へえ、韓国人の奥さんなんだ。
家族旅行中の韓国から、しかも奥さんの実家からわざわざ書き込んでくれなくていいのに。
この前のように、通勤中の乗り換えで使う曳舟駅でブラッと降りて、駅前のネットカフェから書き込んでくれればいいですよ。
何も韓国の奥さんの実家から書き込まなくても…。
IPを知られなくなかったら、韓国の奥さんの実家にメールを送って、
韓国の実家から火の粉ブログにコピペしてもらえば、わざわざ韓国まで行って書き込む手間もかからないので、
次からはそうしたらいいですねえ。
(もしかして、今回もそうしてたりして。笑)」

 韓ちゃん、頑張ってエ~。

 今度、見沼東縁を歩こうね。

 大西さん一緒ならば、なおよし。

 君に器量があったら、まあないだろうなぁ。
[2011/07/30 21:20] URL | 米本 [ 編集 ] TOP ▲
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-209.html#comment4610



韓定食に感想を訊いてみたいけど、堕天使のトリックに投稿する勇気がない、内気な米本氏の為にわざわざお答えしてあげたのですから、感謝してほしいものです。
要するに、一方的な証言だけに頼った、米本氏の自己満足記事にお付き合いする気持ちが無いことを伝えたのですが、実に間抜けな返答がありました。


>そうだよねえ~。 君は日・日だと思っていたけど、へえ~、日韓だったのを~。

私は「日・日」だと書いたことは無いのですが、妻が韓国人だと書いたことはあります。
情報弱者の米本氏は、統一協会関係者からの情報のみを信用するようですが。(笑)


>古い友人から、こんなメールが届いています。
「へえ、韓国人の奥さんなんだ。
家族旅行中の韓国から、しかも奥さんの実家からわざわざ書き込んでくれなくていいのに。



「古い友人」とは、韓定食の投稿に、即日喰らいつく程の統一協会関係者のようです。
数ヶ月もブログを更新しておらず、米本ブログには「一年振り以上の投稿」だと言うのに、それに対して即日喰らいつくのですから、「古い友人」とは相当なアンチ韓定食のようです。

しかし、よくよく読んでみると、


>この前のように、通勤中の乗り換えで使う曳舟駅でブラッと降りて、駅前のネットカフェから書き込んでくれればいいですよ。
何も韓国の奥さんの実家から書き込まなくても…。



もし、本当に友人からのメールならば、「駅前のネットカフェから書き込んでくれればいいですよ。」ではなく「駅前のネットカフェから書き込んでくれればいいのにね」 と書いたでしょう。

皆様もとっくにお気づきでしょうが、米本ブログに登場する「古い友人」「高校(大学)時代の友人」とは、米本氏自身の自作自演の可能性が色濃いと言えます。
米本氏は、2ちゃんねるをはじめ、匿名ブログ等に書かれた自分への評価を熱心に読んでいるのですが、読んでいないと見栄を張る為に、メールを送ってくれる「古い友人」が登場します。(笑)
ところが今回、友人を装ったはずなのに、当事者の口ぶりになってしまった大失態を犯してしまいました。
大失態に気付いた米本氏は、以下のようにコメントを訂正しました。


  ようこそ、韓定食さん

 韓定食さん、2年振りの投稿、ありがとうございました。・・・

・・・韓定食さん、仕事をしながら奥様の介護は大変でしょうが、頑張ってくださいね。

(注)この原稿は、前の原稿があまりにも直截的で、芸がなかったため、全面的に書き直したものです。
[2011/07/30 21:20] URL | 米本 [ 編集 ] TOP ▲

(火の粉を払え コメント欄より)


全面的に書き直したコメントは、あまり面白くないので無視します。
私が帰宅途中にたまに立ち寄る、曳舟駅前のネットカフェからついでに書き込んだのは、私の情報が御用ライター(米本氏)からストーカー(早川)に筒抜けになるのを嫌った為でした。

以下は某事情通さんのコメントです。


内部情報では韓定食さんに業を煮やした本部が、IPアドレスを調べ上げて人物を特定しようとしたそうです。内定された食口の別人物がイジメに遭い大迷惑を被ったそうです。
愛せ許せの教義に反して裏では汚いイジメをする組織なんですよねw
内部情報から推測すると光言社社長は古くは本部広報部長を兼任していたので、ネット通の小林現社長が本部とUC容認派ジャーナリストと共謀して画策したとしても不思議ではないかもですネ。
これも内部情報ですが、小林社長は社長になる以前にパートの女性食口(信仰2世?)の勤務態度に散々厳しく言動していたらしく、仕事は出来ても赦しがない鷹派(?)みたいな側面もあるみたいです。
もちろん組織に甘えた態度で仕事をする2世信者もいるわけで、世間並みに社会通念を指導していた節も考えられますが、小林社長に限らず、愛と赦しの原理理念で経営していてもリストラを断行するような無慈悲な面もあるわけなので珍しい話ではないですけどねっと。
2011/03/09 (Wed) 13:36:24
http://choisangwoo.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3729460



米本氏が私を某氏だと信じた根拠は何か?
それは、ストーカー幹部早川のブログです。


-では質問を変えます。初期のころの韓定食氏のブログ記事には、博学な面をうかがい知ることができます。「第4関係者で小林さんの知り合い」で、あのような記事が書ける能力をもった人物はいますか。
小林:(困った顔で)あまりいないですねえ。

-N氏なら書けますか?
小林:(しばしコーヒーカップを口につけたまま)書く能力はあると思います。実際に「書いた」かどうかは別ですよ。能力はあるということです。

(早川ブログ コメント欄より)


上記のように、米本氏は自分の足で調べたのではなく、統一協会上層部からの情報を、そのまま言いなりに信じているだけの状態です。
私が自分のことを元信者で現在は無宗教だと書いても、統一協会及び御用ライターからは全く信用されません。
勿論、夏の暑さのせいで情報リテラシーが低下したのはなく、統一協会のマインドコントロールのせいでしょう。
以前から、米本氏が統一協会から情報コントロールされていることは明らかでした。

残念なことに最近はさらに酷くなっているようですが、こんな有様ですから、米本氏が「御用ライター」の汚名を返上するのは非常に困難だと言えますし、ご本人も返上する気持ちは無いようです。


>韓国の実家から火の粉ブログにコピペしてもらえば、わざわざ韓国まで行って書き込む手間もかからないので、
次からはそうしたらいいですねえ。
(もしかして、今回もそうしてたりして。笑)」



米本氏は外国語のブログに投稿した経験があるのでしょうか?
スカイプ通話くらいしかPCを使わない老人にとって、外国語のブログに投稿するのがどれだけ大変なことか、米本氏には想像さえできなかったようです。
そのような分別もつかない程、米本氏の情報リテラシーは低下していて、統一協会に情報コントロールされている状態です。

さて次回からは、米本氏も嵌ってしまう統一協会のマインドコントロールについて書いていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.23 01:29:37
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.