167554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちOう@キャンプ ツーリング

かんちOう@キャンプ ツーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かんちOう

かんちOう

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

Jun127@ Re:最近の夢?(04/12) 元気そうで何より。 Twitterは、読んでま…
ぬかしんぼ8689@ Re:あまりにも(03/20) 甘いのは大歓迎、糖尿なんて怖くはない。
ぬかしんぼ8689@ Re[2]:いい天気!(03/14) かんちOうさん そうですか、バルカンも1…
かんちOう@ Re[1]:いい天気!(03/14) ぬかしんぼ8689さん CBタンは相変わら…
ぬかしんぼ8689@ Re:いい天気!(03/14) 1300は元気ですか? 私のバルカンは車検…
2007年06月17日
XML
興味ない人にはまったくつまらないだろうが、

ネタが無いときにはキャンプ用品について書いてみる。


実際に使用した物しか書かないから

ネタはすぐに尽きるだろうなぁ



まずは第一弾!!


ポチッ!!


コールマンのガソリンランタンで最小のモデル。

が、

最小とは言っても、バイクツーリングには結構邪魔だ。

しかし、燃料をバイクと共用できるのはロングツーリングには心強い。

     ↑
 
(この理由で購入した。)





俺的な欠点としては、

ちょくちょくポンピングしなければ消えてしまうと言うことくらいかな~

後、燃料満タンで3時間位の燃焼時間はチト不便。


が、

そんな欠点も

「酔っ払ったときには勝手に消えてくれるからいいや!」

と、お気に入りの道具には甘いオイラ・・・

まあ、バイクツーリングでガソリンランタンを利用してる人はあまりいないし

他人にも勧める事はしない。


しかし、

人気のいない山の中とかでの野宿で

時として、非常に怖い心理状態になったときに、

この光量は心強いぞぉ~




後、

バイクで運ぶためにホヤの割れなどに考慮して

アルミのパンチングメッシュで自作したんだけど・・・



道具フェチになりそう。



先日のキャンプツーで


メルトダウンしてしまった






解けちゃった・・・



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



やはりアルミは熱に弱いのかな?

また、新しいのを作らなければ(´・ω・`)ショボーン


が、そうそう都合のいい材料があるわけでもないし・・・




ん!




軍資金



隣にあるメッシュは・・・




ダイソー貯金箱





GWツーの後

来年のGW用軍事資金のために購入した物・・・



何故か




おおっ!



微妙にサイズがあっちゃった。





ん~

道具についての書き方って難しいかも?

まあ、興味ない人は読み飛ばしてくれ。

一応カテゴリー別に少しずつ書いていく。  かも?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月17日 19時57分41秒
コメント(16) | コメントを書く
[キャンプ用具(灯器類)] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

富士山 ローソン … New! 銀線名人ぬかしんぼさん

あっという間に20… tomato850さん

バナナイカ ◆BANANA/RYY バナナイカ2chさん
あたっち よし244さん
ハイサイド yabe1671さん

© Rakuten Group, Inc.