548079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

閑話休題 ~今日を徒然なるままに

閑話休題 ~今日を徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

汪(ワン)

汪(ワン)

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

Yoga by Mika, GGYYT New! Marketplaceさん

Je veux boire du vi… Richebourgさん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
kaoritalyたる所以 kaoritalyさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
お父さんの手作り coro-kakoさん
Dogstyles of Health… ubiqloさん

コメント新着

 Geraldrex@ cloud service provider <a href=https://wm-lend.ru>быстры…
 JamesMib@ захват россии американцами видео видео отзывы дома из блоков. Как взять …
 汪(ワン)@ Re[1]:皆様、突然ですが。(06/23) kaoritalyさん、ありがとうございます。 …
 汪(ワン)@ Re[1]:皆様、突然ですが。(06/23) Richebourgさん、またよろしく。 >長かっ…
 kaoritaly@ Re:皆様、突然ですが。(06/23) 結局、共通でかようお店でも会えず・・で…
 Richebourg@ Re:皆様、突然ですが。(06/23) 長かった大阪暮らし、ご苦労さまでしたm(_…
 汪(ワン)@ Re[1]:【メール更新】短い休みも…(03/04) Richebourgさん、今度一緒に行きましょう…

カテゴリ

購入履歴

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年09月12日
XML
カテゴリ:おでかけ日記
 ついに、帰国。日本時間では12日ですが、こちらではあの「9・11」当日。今年は5周年という事で、朝からコチラのニュースも、どこのチャンネルに合わせてもグラウンド・ゼロからの生中継一色。

 ゆっくりとテレビを見て、ピックアップサービスに来てもらうも、やはり昨日に引き続き、ホテル前は警備でいっぱい。つまり、マンハッタンに入ってくる車両も大渋滞で、車とはホテル前ではなく、大通りで待ち合わせることになる。

 支払いを済ませ、最後にNYの渋滞を楽しみつつ?、マンハッタンを出た。渋滞を避けるためにいろいろ細かい路地も走りましたが、Queens地区に入ると地下鉄地上部の高架下をくぐりつつ、下町のような所も味わう。予定より30分遅れで空港に到着。

Hotel - E.49th St. - 3rd Ave. - E.59th ST. - Queens Borough Bridge - 21st ST. - Long Island Expressway - Flushing Meadows Corona Park - J.F.K. Intl Airport

 さて、今回は両親もお疲れだろうと、奮発して、ビジネスを予約。泣き笑い
財布は寒いが、予約した甲斐はありましたよ~。利用権をラウンジ・カウンターで渡して、ラウンジで出発前のゆっくりした時間を過ごしました。
060911_01.JPG
 British Airのラウンジを使わせてもらっているようです。ちょっとしたホテルのロビーといった感じ。とても静かで落ち着きます。・・・しかし、こういうところでも服装に気を遣わないのは、日本人女性の「ギャル」(旧い?)と呼ばれる年齢層。(T_T)
 「えー、うそーっ、全部飲んでイイノー」・・・騒ぐわ、しゃべり方が下品だわ、カウチで靴を脱いで靴は揃えないわ、で、周りのビジネスマンが顔をしかめていましたがな。(^_^; 日本人女性のイメージが崩れたかな? 聞き耳を立てると、彼女たちの服装もローティーンが着るような服なので、何で子供(日本人が見ると当然、20代前半なのですが)がこういうラウンジを使っているのかがわからなかった模様。
060911_06.JPG
 しかし、さすがにBAのラウンジ、掃除のお兄ちゃん達が常時うろうろしてキレイにしてくれるのはイイのだが、落ち着かないのは別にして、ワインとかの飲料、軽食、スナックが準備されているのもイイ。インテリアも素晴らしいです。そして、かなり広いです。1000ヘーベーは軽くあるのでは。

 コーヒー、カクテル、スピリッツも良いのですが、私は当然ワインを物色。いっぱい抜栓してありましたが、そのうち写真が撮れたものを並べると・・・。
060911_02.JPG060911_03.JPG060911_04.JPG060911_05.JPG
 あとで、楽天でも探してみよう。私はとりあえず、カリフォルニアのジンファンデル。
渋滞がなければ、もう少しゆっくりとできたのに、残念。
0911 < 9・11のNewYork Times

 あとは、搭乗前に買いたかったものを買ってくる。去年、自宅飲み会で話題になったリッツのピーナッツ・バターはとりあえず、もう一度押さえておきました。(^^ゞ

 その他お土産も買うが、今日は9・11。朝のテレビで写真が印象的だった、新聞を何紙か買い込む。写真はNewYork Timesだけですが、これだけが全部一冊です。これで1ドルちょっとだったと思います。その他は、USA TODAYとか。

 夜景の写真とか、将来の完成予想図とか、9・11に飛行機に乗って帰ってきたという記念に。しかし、こんな日にわざわざ乗らんでも・・・と言われそうですが、私がすっかり忘れていただけ。(^^ゞ
060911_07.JPG
 しかし、お客さんも結構多かったのです・・・。みんな、もう、気にしていないのでしょうか・・・。でもほとんど、アジア系の人が多かったからな。逆にアメリカ系の航空会社は空いていたかも知れませんが。

 で、定刻にニューヨークを離れました。楽しかった、さようなら!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月21日 14時38分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X