007430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

み言が生命!

み言が生命!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.12.01
XML
カテゴリ:教会史




南の刑務所で12人を復帰したことの意義
そのような、霊界からの教えによって、先生は多くの人を集めることができました。ペテロがイエス様を三回否定しましたが、彼らも先生を三回否定しました。
毎回天が、幻や夢などさまざまな方法で教えて、彼らを従わせるように役事されました。
そのように先生は、刑務所での二年八か月、イエス様の公生涯に当たる期間を送り12人を神側に復帰することができました。そのように12人を復帰することで、イエス様が失ってしまったすべての条件を復帰することができたのです。たとえ、その人たちが先生に従おうとしなかったとしても、先生は釈放された時、彼らの位置に、他の人を立てることができたのです。
先生は、自分のやるべきすべてのことを完遂したので、天使長国家(米国)をはじめとする国連軍が北韓を攻撃して、先生を解放しました。それで刑務所を出てきましたが、四人の人が先生に従いました。国連軍が南韓を解放したその条件で、天の運勢が再び民主世界へ戻ってきて、再びキリスト教を復帰するための役事を始めることができたのです。先生が刑務所へ入る前、平壌にあった集団から先生に従った多くのメンバーがいました。イエス様が十字架に付けられた時、弟子たちが逃げていったので、その集団の中で誰か、先生を信じる人がいなければなりませんでした。金氏(東側集団の指導者)の位置にいる一人を復帰するための条件を立てるには、先生が刑務所から帰ってきたときに、先生に従うメンバーの数が、
刑務所へ入った時と同じでなければなりませんでした。
その金氏の役割をなした一人の人物がいました。それが金元弼氏でした。またそこには三人の女性もいました。一人の男性と三人の女性になったので、先生が金氏集団で復帰したいと思っていた四人を、神側に復帰したことになったのです。それで、先生に従う四人(三人の女性と一人の男性)ができたのです。さらに、刑務所から先生に従ってきた四人の人がいました。先生は南下する時、彼らの中の一人を連れてきました。その人は足が折れていたのですが、先生は彼を釜山の近くまで連れていったのです。
南下する時のエピソードは、他にもたくさんあります。
先生はそのような人数を神側に復帰したので、南韓で霊的な摂理を始めることができました。そこから統一教会が始まったのです。これを全うしたことで、
先生はイエス様が十字架で失ったものを復帰することができたのです。ですから、それ以後の摂理は新しいものでした。それは、もしイエス様が生きていれば、この地上で復帰することができたものでした。
先生は、1960年からそのための摂理を始めたのです。
受難の50年代と成長の60年代
西海岸の地方に金婦人の集団がありましたが、金婦人が亡くなってからは、許婦人が受け継いでいました。お母様はその集団の出身でした。お母様のお母様(洪順愛女史)は許婦人に篤実に従っていた人であり、お母様が四歳の時、その集団へ連れていきました。そして、許婦人は四歳のお母様を祝福したのです。それは、お母様へ使命が継承されることを意味していました。
もちろん、お母様はそのことを知りませんでした。先生が1960年にお母様に会った時、先生はそのような事実が分かりました。神様によって準備されたすべてのことが、1960年に一つになって帰ってきたのです。そうして今の真の父母が現れ、子女の祝福があるようになりました。先生が北韓を離れた時は、1950年の冬でした。そして、1951年に南海岸にある釜山まで下ってきました。
その時から、先生が勝利した1960年までの10年間、激しい迫害を受けました。1960年以降も、私たちは迫害を受けてきましたが、私たちの摂理は徐々に成長することができたのです。
復帰摂理は、カインとアベルの間の闘いです。そのため、摂理ではいつも文氏がカイン側で現れます。いつも先生を迫害する人は文氏です。家庭的レベルにおいても、国家的レベルにおいても、文氏が反対しました。統一教会を政府に登録しようとした時、文教部が登録を取り扱っていたのですが、当時文教部長官であった文氏が、私たちの申請を拒否したのです。
私たちはこれと闘わなければなりませんでしたが、一週間後にはその結果が覆されました。拒否された申請が覆されるまでのその一週間は70年、700年、さらには7000年に該当するのです。
その時、登録されていなかったら、私たちはいかなる宗教的運動もできなかったでしょう。統一教会は1963年五月31日、政府に登録されたのです。その前に、36家庭と72家庭を祝福しました。当時は国家と闘った時期でした。私たちはそのような過程を経験して、現在の位置まで来ました。将来、このような事を、詳細に説明する本が出されると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.01 16:58:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.