348257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「おもひでのピート」& my lovely  cats

「おもひでのピート」& my lovely cats

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2016
XML
カテゴリ:ね小話

   おはようcat.gif    おはようございます晴れ

            いらっしゃいませ音符 

 

昨日から急に寒くなりました。

本日のコマッターズ地方は晴れ ・只今の気温4℃ 数日前と10度近く違いますほえー 

 

さて昨日の『みぃにゃ出生の疑惑』の続きです猫 

 

一昨年の10月に保護した頃のみぃにゃです

 

IMG_8303.JPG

 

私の部屋着のポッケに入る程小さい子でした

 

 

IMG_8183.jpg

 

ふわふわの毛並みで横に丸い頭、チンチラが入っているのかしら!?と思いましたおとめ座

 

健康診断に連れて行った動物病院の先生も

『チンチラがかかっているのかなぁ」と言ってカルテにチンチラ・ミックスと記入していましたパソコン 

 

だんだん成長するに連れチンチラの特徴が無くなりました猫

頭はどちらかと言うとV字型と言われる猫の頭・毛は少し長めでベージュがかったグレーになりました。

 

どちらにしてもミックスだけど『いったい何がかかっているのかしら!? 』

ずっと不思議に思っていたのですおとめ座 

 

子供の頃から人生毛まみれ・猫まみれ『自称猫鑑定士』としては気になります。ものすご〜く気になっていました大笑い

そんな鑑定士はいませんよ。たぶん・・・ うっしっし

 

 

MFQanBa_1qAH1Al1452117713_1452117842.jpg

 

へいへい・・・美しい被毛ね大笑い 

 

 

そしてみぃにゃの鳴き声は高く、可愛い声で『みゃぁ〜』とか時には『くるるる〜ん』と不思議な鳴き方をします音符 

 

その鳴き声や体型からチンチラよりアビシニアンが1番近いなぁ・・・と思っていましたおとめ座 

    

20060503125416s.jpg  アビシニアンちゃんです猫

netで見つけた画像です。お借りしま〜す 

 

アビシニアンの中でもブルーと呼ばれる毛色です。

 

 

2016-01-07 06.03.30.jpg

太めのなんちゃってアビシニアン大笑い 

 

 

2I6PvRhmbbkh_qV1452117910_1452118073.jpg

 

 

この辺にアビシニアンを飼っている人がいるかしら???

いたとしても外へは出さないよね〜 !? でもうちのジジみたいに脱走する事もあるしね〜!?

 

 

zHBzn2BPUsBAs3b1452118289_1452118356.jpg

 ママが知らにゃいだけにゃよNG 

 

昨日の疑惑はソマリでしたがソマリは比較的新しい種類です猫

ソマリの事を調べたらアビシニアンの中で時々生まれる長毛の子を交配して作られた事が分かりました パソコン

 

1280px-Blue_Somali_kitten_age_3_months.jpg 

 ソマリです猫

Wikipediaより 

ソマリもアビシニアンも元は同じでしたちょき 

 

s8t6yp8PSHaJFpX1452118120_1452118278.jpg 

 
 
こらこら・・・冷たい雨が降っていた日に鳴いていたのを忘れたとは言わせないぞダッシュ
 
 
  
 
2日も引っ張ったけど疑惑の答えは『わかりませ〜ん』 
 
 
 
 
 
2016-01-07 06.03.44.jpg
 
これでゆるし手ね
 
 
 
 
いつもありがとうございますダブルハート
 
良い一日をお過ごしくださいませ バイバイ
 
 
ハ?ナーシ?シ?.jpg 
 
次の疑惑はオイラにゃよ雫 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2016 10:31:06 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

高速道路 New! あきてもさん

6月12日 船越堤… New! マスク人さん

今年の枇杷は不作か… New! じじくさい電気屋さん

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

Comments

☆ ぴーちゃん ☆@ Re[1]:愛しのこまる…ありがとう(04/20) ニャイスガイ案山子1014さんへ こんばんは…
案山子1014@ Re:愛しのこまる…ありがとう(04/20) ぴーちゃん、こんばんは。 久しぶりです。…
☆ ぴーちゃん ☆@ Re[1]:愛しのこまる…ありがとう(04/20) たかのえいさくさんへ おはようございます…
たかのえいさく@ Re:愛しのこまる…ありがとう(04/20) こんばんは。 お久しぶりです。 私の家の…
☆ ぴーちゃん ☆@ Re[1]:愛しのこまる…ありがとう(04/20) wasabi'sさんへ お久しぶりです 気ま…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

a19ce83c643f59c3b701f0463377ef8e762d07a3.56.2.2.2.jpg  愛しのピート



PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.