900106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.02
XML
カテゴリ:どこかへお出かけ

静かな時間「きらめき」






太陽の光の降り注ぐ植物園には 静かな時間が流れていました・・・・








静かな時間「ヨコガオ」









静かな時間「Shall we dance?」








静かな時間「ウツクシイヒト」







・・・と キレイにマトメタイところですが さもあらず。

カメラを手にした ご一行様が・・・

総勢 10人位?
もうちょっと いるかな?

みな それぞれに カメラを手にして 植物園のいたるところで 思い思いにシャッターを切ってました。

そして 途中で集まっては 又それぞれに散っていく。


10人以上が みな 同じくカメラを手にして ひとところに集まる姿は・・・・・コメントを控えますが^^;


「これが 俗に言う オ・フ・カ・イ とやらか?」

なんて、 交わされる会話を聞きたいと思いつつ ちょっと離れたベンチで興味深く様子を伺っていると どうも グループの真ん中に「中核」がある様です。



「センセイ じゃあ 次はあちらで・・」と その カクシャク世代に入りつつある センセイを導くのは「ニ○ン」のネームプレートを 首から提げた 青年。

その センセイと青年の後を ご一行様は ゾロゾロと付いていくのでした・・・


「・・・ああ 写真講座ね・・・」

うんうん・・と 一人でうなずきつつ 「はっ」とオモイダスワタシ。


「うへ~ ワタシも 申し込みしてあるんだった~」


田中達也さんを 講師にお招きした「女性のためのエンジョイPhoto」講座に。


文化センター主宰の講座で 全部で三回

真ん中の一回は 屋外実習なんですよ。

「ふふふ ワタシも あの 仲間入りか・・・」

ちょっと フクザツなモノを感じたりして・・・^^;

この講座の要旨は

「いつも 何気なく撮っている写真。
旅の思い出に撮る写真。
様々なシーンををもっと上手に、一歩先行く写真が撮れる様 お手伝いします。
一般的な写真教室ではありません。
感性やひらめき、アイデアを磨く教室です。

撮る楽しみを体験しましょう。
コンパクトから一眼レフまで、カメラの種類は問いません。
又、ご希望の方には 一眼レフカメラを無料で貸し出しいたします。」

だって ^^*

楽しみ~♪

前回のオリンパスの講座にもぐりこんだ時には 、引っ込み思案が災いして センセイに何も聞けなかったから、今回は「ぐいぐい」聞いて来よう!!!


「感性やひらめき アイデア」を磨いちゃいましょう(笑


・・・ところで カメラって 何を貸してもらえるのかなぁ

主宰は「富士フィルム」なんだけど。

持ってないふりして 貸してもらっちゃおうか・・・(←最近 浮気心が芽生えているヒト)








静かな時間「陽の当たる場所」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.02 07:22:37
コメント(24) | コメントを書く
[どこかへお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.