900273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.31
XML
カテゴリ:どこかへお出かけ
例年恒例の我が家のお伊勢さんへのお礼参り

またまたまたまた今年も 本日行って参りました^^*






我が家では毎年 12月の末に 伊勢神宮へお参りに行きます。


今年も一年、すごく良くも無く、すごく悪くも無く、なんとか無事に過ごせたお礼を兼ねて
そして 来るべき新年が すごく良くなくていいから すごく悪くない一年であるようにと 

遠慮している様で 実はすごく遠慮の無いお願いをしに 

お伊勢さんへと お参りをするのです。






文頭から ここまで

すべて昨年および一昨年およびその又前の年のコピーです。



何せ毎年の恒例ですから。



って


これから一体何回コピーすんねんーー;

毎年毎年行ってたら、いい加減ネタ切れやねん(笑







などと言う事は置いておいて





やっぱり今年も伊勢の町は










年末にも関わらず 









相変わらずににぎやかで









相変わらずに 今年を無事に過ごした事への感謝と
来たる新年の幸せを願う人々であふれかえっていましたよ。














そうして今年の我が家は


昨年


「寒い~ めんどくさ~」と言って参加しなかった次女が



今年は



「添乗じゃない伊勢に行きたい!」と



先頭を切って張り切って参加。











昨年とおなじ

長女と その彼氏と 次女を含めた5人で

ちょっぴりにぎやかなお伊勢参り。












美味しい物を食べたり















スクラッチクジでお年玉をGetしたり













今年バスガイド一年生になった次女のアテンド&お蘊蓄で









一回なでなですると 一万回お参りしたほどの御利益があるという
万度麻(まんどぬさ)の治められた 宇治橋の手前から二番目のギボシをなでまわしたり。






ちょっと足を延ばして 鳥羽水族館まで行ってみたり。





















最初にこの 年末の伊勢をお参りするようになったのは



子供たちが いくつの時だったかな。


高校生だったか


中学生だったか


小学生だったのか


毎年のリンクに従って


一年づつさかのぼっていくと

その変遷が垣間見られて面白い。











そうして


一番の移り変わりが見られるのが

カメラだったりするのも面白い。


最初にこの 年末顛末記を撮り始めたのは

なんと

携帯のカメラだったのね。



その時は

自分がこれだけ カメラにかかわる事になろうとは
思いもよらなんだ。





一年一年

ゆるやかに過ぎて行く日々を追っていけば

何も変わりの無いように思える日々だけど

定点で振り返って見てみれば

驚くほどにいろんな事が変わって行くのだなぁと

そんな風に思うのです。



こうして 年末に伊勢に行きはじめて6年目

6年後の私たちが
どういう風に変わって行くのかが


楽しみな様な

怖いような


そんな年の瀬でした。



年齢が6歳増えているのは 確かなんだけどね^^;










今年も一年


このブログにお付き合い頂いて ありがとうございました。



来年度の目標は


最近落ちてしまった 更新頻度をアップさせる様にがんばるぞ~ ! ですか^^;



できる範囲でがんばってみますので

また 来年も見に来てね。



では みなさま

良いお年をお過ごし下さいませ。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.31 22:03:07
コメント(32) | コメントを書く
[どこかへお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.