323245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

雅没徒始原本家

雅没徒始原本家

お気に入りブログ

【伊勢鈴蘭(アンジ… New! ナツキリン0810さん

終活熟春!「人生百… New! 夢 みるこさん

船木結 22歳 雅没徒元祖本家さん

円安、物価 ak20051114さん

アップトゥボーイ vo… 雅没徒総本家さん

コメント新着

ニューストピックス

2007.02.23
XML
カテゴリ:変ロ短調
今日は中島みゆきさんの55歳の誕生日なので
数ある変ロ短調の曲の中で最も古い曲を選んでみました。

 


♪夜風の中から お前の声が 
 おいらの部屋まで飛んでくる
 忘れてしまった証拠のように 
 笑っているわとみせつける
 

この曲は2ndアルバム みんな去ってしまった にも納められているんですが
シングルでも出ていたような記憶があります。

あまり具体的なことは歌われていないので 
聞く人の人生とオーバーラップしやすいんじゃないでしょうか


♪だけどそこいらは おいらが遠い昔
 住んでた路地だと お前は知らぬ


この曲の主人公はおそらく男性でしょうね
わりと珍しい というか 80年代以降の作品には
ほとんどないような気がします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.15 09:06:03
コメント(0) | コメントを書く
[変ロ短調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.