323283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

雅没徒始原本家

雅没徒始原本家

お気に入りブログ

【北川莉央・岡村ほ… New! ナツキリン0810さん

草彅剛さんの演技は… New! 夢 みるこさん

船木結 22歳 雅没徒元祖本家さん

円安、物価 ak20051114さん

アップトゥボーイ vo… 雅没徒総本家さん

コメント新着

ニューストピックス

2023.12.15
XML
カテゴリ:ハロプロの歴史



2023年もあと半月くらいで終わるんですが
今年は ハロプロ25周年 ということが
いろいろと話題になりました
そのハロプロの マザーシップ と言われていたのが
1997年9月14日に結成され
1998年1月28日にメジャーデビューした
モーニング娘。 なわけです

1998年という年は windows98 の
発売された年でもあったので
このころからインターネットが爆発的に普及し
ファンサイトがたくさん開設され
チャットや掲示板で激論がかわされていました

そんな1999年に
メンバーごとのファンサイトを
それぞれ異なるHNで開設していったわけですが
いろいろな 事件 がおきたわけです

ヲタとして 現場系 になっていったのは
2000年からなので
1999年までは基本的に在宅系でした

この時期の記憶に強く残ってる楽曲といえば


1999年2月10日に発売された
4枚目のシングルにあたるわけですが
このときのメンバーは
1期:中澤 石黒 飯田 安倍 福田
2期:矢口 保田 市井
このころまでの楽曲はハモリが多用されていて
この曲では上ハモリに入っている矢口の声がきれいでした

当時のサイトは徹底的に荒らされたので
あまりログが残っていませんが
少し後に復刻したりした記事などは残っています

<過去の記事>
メモリー! 青春の光 (モーニング娘。) |
夢追いて 輝け楓 温泉郷  美楓景色に 姫杷トキメケ (ameblo.jp)


この8人で歌っている曲としては
もうすこし前の曲で
デビュー曲の候補になっていた
こんな曲もあります

ウソつきあんた (モーニング娘。) |
夢追いて 輝け楓 温泉郷  美楓景色に 姫杷トキメケ (ameblo.jp)


シングルでいうと
2枚目の サマーナイトタウン から
4枚目の メモリー青春の光
アルバムでは
1枚目の ファーストタイム
の大部分がこの8人でしょうか

ただ 1999年4月18日に
福田明日香が卒業して
最初の8人体制は終わってしまいます

2枚目のアルバム セカンドモーニング は
そのあと発売されたわけですが
1曲目の NIGHT OF TOKYO CITY は
インパクトがありました
3期の後藤真希はまだ加入していませんが
1番番好きな曲 としてあげていた記憶があります



NIGHT OF TOKYO CITY  (モーニング娘。) |
夢追いて 輝け楓 温泉郷  美楓景色に 姫杷トキメケ (ameblo.jp)


2016年にリブログしました
”NIGHT OF TOKYO CITY  (モーニング娘。)” |
夢追いて 輝け楓 温泉郷  美楓景色に 姫杷トキメケ (ameblo.jp)



あと 1998年に発売された1st.アルバム
ファーストタイム の最後に収録されていた



ピアノ伴奏で せつせつと歌われる曲は
かなり珍しいので貴重です

さみしい日(モーニング娘。) |
美貴曜日 世の中美希色 美空景色 歩いていけば 虎視眈々   (ameblo.jp)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.26 08:31:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.