【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊新米ママの奮闘記

食いしん坊新米ママの奮闘記

フリーページ

2005年02月27日
XML
カテゴリ:ハルの話
添い乳が癖になってしまった。
2月の半ばに風邪をひき、その時に体が辛くて添い乳ばかりしてしまった。
その後、ハルは寝る時に頻繁におっぱいを欲しがるように。
で、おっぱいをあげていたら、おっぱいなしでは寝ないし
おっぱいをはずせば、目を覚ましてしまう。
もう体が辛い。

ハルは夜、大体9時間くらい寝る。その9時間中、6時間はおっぱいを吸っている状態。
段々大きくなって、寝つきも悪く、1時間たっておっぱいを離しても
起きて大泣き。また、泣くのが体を起こしてお座りして泣くから
ハルも目が覚めちゃう。

今日こそは、添い乳を止めよう。と思ってハルを寝かしつけたけれど全然ダメ。
私は体を起こした状態でおっぱいを吸わせ、ハルが寝たな~と思うと、おっぱいをはずす。
今まではこれで寝てくれたのに、絶対に寝ない。
起きて泣いて、おっぱいを探す。で、おっぱいをくわえさせる。
で、また寝たかな?とおっぱいをはずすと泣く。
今度は20分くらい抱っこ。寝息が聞こえたので、置くとまた泣く。
昨日おしゃぶりを買ってきたので、くわえさせたけれどダメ。
で、今日は私が負け。
添い乳で寝かせちゃいました・・・。

最近は、愚図ることも多くなってしんどい。
新生児の頃は、本当に大人しくて世話がかからない子だったのに
今になって、そのツケが回ってきたってカンジ。

もう添い乳しんどい。
どうやったら止めてくれるの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月27日 22時21分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハルの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.