5518963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

蕎麦&もつ煮&ごは… New! M-65さん

うる星やつら GLITTE… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

ファインモールド F… あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2006年08月29日
XML
カテゴリ:食玩模型
「日本沈没 D2計画篇」

その2では残りのものを紹介します。

5 海自エアクッション艇・LCAC 1/700
エアクッション艇が2隻ついている海浜ジオラマ。ジオラマ自体の出来は結構良いけど、ちょっと小さいのが寂しいかな。1/700スケールで集める人にとってはいい作品かも。
LCACは小さいけれどそれなりにできている。





6 深海掘削船・ちきゅう 1/2400
ドリルのついた大型船舶。細かい部品も多く、取り付けもやや難しい。特に6番の部品はほんとよくわからなかったぞ。あと、ヘリポートがこんなに小さく・・・・1/2400だから仕方ないけど。





7 陸自73式大型トラック(旧型)、73式中型トラック(旧型) 1/144
70年代に制式化されたトラックと、宿営用テント、樹木セット。トラックはなかなか良い感じ。新型と旧型並べみるとこちらのほうが新しいフォルムのようにも見える。もちろん裏面もしっかり作られている。







8 陸自1 1/2t救急車&救護用エアドーム 1/144
今作の目玉商品とも言えるだろう。救急車とはなかなか良い味。救護エアドームはちょっと安っぽいけど、使えるかな。

 これらの車両ジオラマをD1作戦のものと組み合わせるとこんな風なジオラマが出来ます。


良い感じです。





9 Aフレームクレーン 1/144 なつしま
1/144スケールとはいえ、ちょっと使いにくいジオラマ。クレーンの部品の細かさは評価できるが・・・。人のジオラマ3体はなかなかいいです。なお、しんかい2000をぶら下げることが出来ますが、接着剤で接着してやる必要があるとは・・・・。

写真はしんかいの下に台座を置いています。



 これでシークレット以外は組立完了しました。問題はこれらの収納・・・・。ジオラマは場所くうのである程度分解するにしても、ヘリは他のシリーズのヘリの仲間と、車両は戦車達と一緒にしてあげたほうがいいのかなあ。





 さて、すっかり出遅れていますヘリボーンコレクション3ですが、ようやく発送メールがっっっ泣き笑い。同送にしてしまったトミーテックのバスコレミニバス編の発売延期の余波を受けてしまった結果です。ほんといっつも富テクは迷惑ばかり・・・・。今回はシークレット全種揃えられるだろうか・・・。かなり不安。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月29日 09時05分34秒
コメント(9) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.