5518546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

ジムでの有酸素運動… New! M-65さん

Bburago 1/18 2022 F… 第三権兵衛丸 漁労長さん

ファインモールド F… あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2006年08月30日
XML
カテゴリ:食玩模型
「ヘリボーンコレクションvol.3」 

 2BOXようやく届きましたうっしっし。BOXアソートはいつもどおりのノーマルコンプにシクレ1つ。シークレットはブラックホークとオスプレイでした。このほか、昨日は怒濤のコンビニ巡りで大量の単品購入を果たしショック、見事ホーカムとドーファンのシークレットもゲットできました。これでひとまずは安心。しかし、コンビニでは適当に買ったにもかかわらず、オスプレイがやたら多くて、ブラックホークは1機も出ませんでした。何故だろう・・・。



 さて、今日はKa-50 HOKUM(ホーカム)からです。

a ロシア陸軍 ウァーウルフ
ワンフェス限定品の時はブラックシャークと言っていましたが、今回はウァーウルフとしていますね。輸出仕様をブラックシャークと言ってみたり、単にブラック塗装のものをそう言っていたり、どちらでもいいのかな。

デカールは機首020番 胴部H318番の1種類ですが、数字部分はオプションで付け替えることが出来る無制限型。しかし、この機体の生産数自体が多くなく類例を探すのは大変です。ロシア軍だし、ベールに包まれているとして適当に作ってしまうのも手かも知れませんね。
 造形は結構細かく、対戦車ミサイル、ロケット弾はワンフェス品と異なって色が塗られていますし、機首のピトー管もいい。あと、右側面についている機関砲?も何気なく頑張っています。機体色の黒もワンフェス品は黒光りしていましたが、今回はつや消し状態になっています。
 ただ、問題点は添付のデカール。発色がかなり悪く、白や黄色が薄い。特に、黄色の三角マークは黒下地に貼ったら何にも見えなくなってしまいました。水色台紙も見にくいし、ちょっと工夫が欲しかったな。




b ロシア陸軍2色迷彩
ロシア軍らしいカーキとグリーンの迷彩です。

デカールは3種類。この機体にしても類例はさほど多いわけではなく、ネットで探してみても018番機ばかりでほかの機番はなかなか見あたりませんでした。





s ロシア陸軍3色迷彩
3色迷彩ということでカーキ色が特に目立つ機体です。ただ、ネットで画像を探してみましたが、3色?茶色はあんまりわからないので2色に見えるものばかりでした。

デカールは014番機の1種類だが、オプション数字で作り替えることも可能。


 まずは、ホーカムからでしたがデカールの出来がやはり気になりましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月30日 07時42分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.