1490430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香和会 茶道教室

香和会 茶道教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月25日
XML
今日は、テーブル茶道の日です。

今日のおもてなしは「ジューン・ブライド
お弟子さんの従姉妹の結婚式が来週に控えているそうです。

20代の方とお話し、しかも華やかな話題。
いいですね~。

前回に結婚式のお話は伺っていたので、
お祝いの道具組にしました。

ジューン・ブライド


「鶴の日の丸茶碗」と「鼈甲の茶杓」で合わせてみました。
鶴のお茶碗もお正月以外の時に使ってもらって喜んでいるとおもいます。

鶴は千年、亀は万年。
末永くお幸せになってほしいです。

そして、そして少し前に作っておいた練りきり。
「練りきり」はこちら

「松」の練りきりでお祝いさせていただきました。
松も千年の翠。変らぬ美しさを讃えています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月25日 21時31分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

かぽりんさん

かぽりんさん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.