204381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カプの日記

カプの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カプパパ

カプパパ

Calendar

Rakuten Card

Comments

プラチナム レディ@ Re:春なのに夏のように暑い!(04/21) こんにちは 宮脇です マジ暑いですね!…
カプパパ@ プラチナム レディの宮脇さん たまには弁当持って、ゆっくりした花見も…
プラチナム レディ@ Re:お花見に行ってきました(04/14) こんにちは 宮脇です 出た!!花見です…
カプパパ@ やすじ2004さん コメントありがとうございます 人それぞ…
カプパパ@ プラチナム レディの宮脇さん おかげさまでニャンズは元気一杯です 春…

Archives

2016.09.25
XML
カテゴリ:ネコ
息子は、来週の定期テストの為に部活も休みとなり
休日は市や大学の図書館で弁当を持参でお勉強。
普段から少しづつ積み重ねておれば短期詰め込み型の
勉強をしなくても良いのに・・・
自業自得と言った所ですが、毎回毎回同じ事の
繰り返しで、全く懲りません。
「どうしたもんじゃろう」しょんぼり

さて、連日TV等を賑わせている「豊洲新市場問題」。



民間企業にお勤めの方は不思議に思ているのではないでしょうか。
大きな仕様変更が生じる場合、議事録や変更に伴う仕様書が
存在しているはずで、それには誰が関わっていたのかが明記されて
いるはずです。
ましてや、それを調査するのに多くの時間は要しません。
民間企業であれば、1~2日で全てが明確になる内容だと思います。
また、その部署の長たるものが「知らない」と無責任な発言は
もっての外。
まさにお役所仕事と言っても過言ではないと思います。
特に部署の長が部下に責任を押し付け、自らの責任を回避するような
言動は見ていて見苦しく感じます。
全く「どうしたもんじゃろう」ですしょんぼり

私も以前、そのような上司を身近で何人か見てきました。
良い事が有れば「俺俺が」と前に出て、トラブルが起きると
「私は知らなかった」と部下を前に押し出し自分は雲隠れ。
最低です。
今回の事から、一度社内を見渡してみてはいかがでしょう?
貴方の部署にも同じような上司がいるかもしれませんよ大笑い

今週の「チョコ」ちゃんの時間です。
彼女は音にとっても敏感。
寝ていても少しの音で起き上がり、耳を立ててキョロキョロ。





やっぱり3週間程度とは言え、身に付いた野良育ちは抜けないようです。
そうそう、野良育ちと言えば彼女は何でも食べる事です。
床に落ちているゴミはもちろん、虫も彼女にっとっては食料。
何でも口にするのには少々困っています。
これも「どうしたもんじゃろう」ですしょんぼり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.25 17:49:22
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.