032044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も明日もきみがすきっ♪

今日も明日もきみがすきっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめ0203

まめ0203

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(7)

療育

(0)

病気

(3)

ペットロス

(7)

ハンドメイド

(1)

楽天市場

(3)

モルモット

(3)

妊娠

(3)

長男君名言?迷言?集(笑)

(2)

停留精巣

(3)

眼瞼下垂

(0)

心房中隔欠損症

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

もるるるるるるるるる@ Re:モルモット君の異変、お別れまでの1週間。(06/02) ありがとうありがとう

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月21日
XML
テーマ:モルモット(290)
カテゴリ:ペットロス
突然悲しみが襲ってきて
たまらなく苦しくなることがあるけど
ケージも片付けて少しずつモルモット君がいない生活にも慣れて
普通に笑えるようになったけど
どうしても写真が見れない。
フォルダー整理していて偶然モルモット君の写真が見えた時
思わず目をそらしてしまった。
ぎゅーって締め付けられる苦しいこの気持ちはなんなんだろう?

ネットでペットロスの乗り越え方として
アルバムを作るというのがあった。
思い出を辿ることで心の整理をする。
悲しみで思い出が塗りつぶされてるからつらい。
楽しい思い出、
しあわせだった気持ちを思い出すことで浄化させる。
なるほど、一理ある。
そう思いつつも出来なかった。

ふと試してみようかと思えたのは一年半を過ぎた頃。
愛しさだけはあるのにあの子の声を顔をそのうち忘れてしまうのかな?
と思ったらたまらなく恐ろしく忘れたくない!と思ったから。
大好きなのに逃げるように
写真から目を背けているのがつらくなったから。
とりあえず写真を集めてみようと思った。

でもまだデジカメを持っていなかった時代。
ガラケーだったし画素数低くてほとんどの写真がはじき出された。
友達にお願いしてデータを探してもらったり
前に利用していたブログサイトを漁ったりなんとかかき集めたのに。
でもなんとかインデックスタイプなら小さなプリクラのように
たくさんの写真が小さく載るから使える事がわかった。

でもやっぱりもう少し大きくほしいで
いろんなフォトアルバムサイトを調べた。
やっと見つけて作ったけど注意が出ていたように少し残念な仕上がり。
それでも大好きなあの子でいっぱいのアルバムで私の宝物になった。
はじめ写真を見るのはつらかったけど
この時あーだったなぁ、こーだったなぁと思い出がよみがえってきて
モルモット君が大好きだ!と笑顔になれていた。
今もまだこんなに私にパワーをくれる
大切な存在なんだと改めて思えた。

今部屋には長男君、次男君、わんこ達、インコ君
そしてモルモット君の写真が飾ってある。
当たり前に視界に入る事が嬉しい。

理解しているようで実は私が
モルモット君がもういないんだって事を
全力で拒否していたのかもしれない。

残念だけどもう会えない。
でもずっと好きなままいてもいいんだ。
いなくなったら忘れなきゃいけないわけじゃない。

ありがとう、モルモット君。
ずっとずっと大好きだよ。



デジタルフォトフレーム 7インチ 動画再生対応

写真を使ってシールや紙を使ってオリジナルのアルバムを作る。
想いのこもったあたたかいものが出来ていいと思う。

フォトブックを注文する。
きれいな仕上がり。不器用でも簡単に素敵にできる!

デジタルフォトフレームだと写真を選ばなくても
スライドショーにしておけばいろんな表情を自然に見れて嬉しい。
一番お気に入りの写真を飾ったり
フォトフレームいっぱい飾ればいいのかもしれないけど
選べないし場所を取りすぎるのも悩むからとっても便利どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月21日 10時22分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペットロス] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.