4797323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浅きを去って深きに就く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

April 10, 2014
XML
カテゴリ:体験談
自分らしく
創価学会の友人に出会ったのは、ちょうどそのころ。学会の人は、いつも生き生きとしていました。何より私のことを、“変な子”扱いせず、丁寧に接してくれました。
「この信心があれば、必ず幸せになれるのよ」。その言葉に、生きる希望を見出せました。
当初、入会を反対していた両親ですが、日に日に明るく元気になり、高校進学も果たした私の姿に、入会を認めてくれました。
その後も、人間関係の悩みは消えませんでしたが、学会活動しているときは、心が安らぎました。女子部の先輩は、「マキちゃんの個性を伸ばせばいいんだよ」と。
池田先生の激励も力になりました。特に、“自分らしく咲けばよいのです。自分の宝石、自分の天分が必ずある”との「桜梅桃李」の指導に感動しました。
社会人になってからも、転職を繰り返しましたが、そのたびに、「マキちゃんにしか果たせない使命が必ずあるから!」と先輩が励ましてくれ、前を向くことができたんです。

【体験談「私にしかできない使命がある」】聖教新聞2014.4.1

(その2)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2014 06:57:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[体験談] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ジュン@ Re:悲劇のはじまりは自分を軽蔑したこと(12/24) 偶然拝見しました。信心していますが、ま…
エキソエレクトロン@ Re:宝剣の如き人格(12/28) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
匿名希望@ Re:大聖人の誓願成就(01/24) 著作権において、許可なく掲載を行ってい…
匿名です@ Re:承久の乱と北條義時(05/17) お世話になります。いつもいろいろな投稿…
富樫正明@ Re:中興入道一族(08/23) 御書新版を日々拝読しております。 新規収…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.