041806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.22
XML
カテゴリ:つぶやき
2019年7月から始めた5缶目の500円玉貯金

7月には満タンになっていましたが、開けたらすぐに銀行に持っていくので、開ける機会がなかなかなくて、10月になってしまいました。

揺すってももう一枚も入らないくらい満杯にしましたが、137500円貯まってました

過去最高額です(^^)v










いつものように、端数の7500円は次の貯金缶へ

13万円を銀行の窓口へ預けに行きましたが…

いつからそんなことになったのか!?

『硬貨100枚以上は手数料がかかります』だと‼️

100枚って言ったら500円玉の場合、5万円分

5万円まではタダで預入出来るが、それ以上は260円の手数料を取られると言う

なんとも腑に落ちない、訳がわからない制度

たかが260円、されど260円

そこまでしてその銀行に預けたくはないわ…と思ったけれど、このまま持ち帰っても保管に困る

聞けば、ATMでも硬貨の入金が出来、手数料はかからないとか!はじめから言ってくれ~~~

せっかく銀行まで足を運んだし、ATMで入金することに・・・

しかしながら、ATMで一度に入金できる硬貨は80枚まで

80×500=40000円 130000÷40000=3.25

すなわち、4回に分けて入金しなければならない(爆)

平日の午後14時過ぎで、ATMが空いていたからよかったものの、混んでいたら1回入金するたびに

並び直し・・・なんてことになっていたかもです

ヤレヤレ 地銀使えませんな(苦笑)政府に減らされても仕方ないだろ


ちなみにこの顛末をTwitterでも愚痴っていたらツイ友より

「ゆうちょ銀行はタダですよ」とコメントがありましたわ

ゆうちょ銀行の口座も持ってはいるけどね ほとんど使用してないからNGだわ(苦笑)

【買いたいものリスト】

①新しいiPhone(未だiPhone7)

②自分専用ノートパソコン

③冷蔵庫

④洗濯機

⑤コードレス掃除機

⑥新車(15年、走行距離25万km超でいつ壊れるかビクビク)

⑦遠いところへの旅

13万で買えるのは⑤までだけど(笑)

どれもまだ使えてるうちは買い替えないけど、今は形のない事を欲してます

⑦の遠いところへの旅…行きたいなぁ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.22 19:38:22
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.