041463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.21
XML
カテゴリ:SOTA
​​5/15(日)

GWは10連休だったけど、山は一盃山しか行けず…

GW最終土日も山には行けず、この週も天気が微妙だったけど

どこかには登るしかあるまいと(笑)

SOTAもやるには一番近場の宝篋山だな




6時に自宅を出発

6:40 小田休憩所P着

6:50 登山スタート

毎度の極楽寺コースを登り、常願寺コースを下山

結構、お花が咲いてました



8:10 山頂にとうちゃこ

この時間だとSOTAのログ上は5/14になっちゃうね

ま、8時台に4局頑張ろう



145.240FMで周波数チェックをして何事も言われなかったので

SOTAのTwitterグループに145.24でやりますとツイートしたのに

メインから戻ってみたら「使ってるよ」と(爆)

ワタシも負けじと「チェックしたんですが、使ってますか?」と言ったら

それ以後、応答はなかったんだけど感じ悪いので急遽他の周波数へ

8:30 ~ 8:58 FM145.26 で6局

9:00 ~ 9:10 2局

ラストに長野県長野市と59-59で繋がりビックリ

FM2m宝篋山で0エリアと繋がるものなのね

この日は雨が降りそうなくもりでとても寒かったので40分で終了

10:35 下山完了

ちょっといい時間に下山出来たので、久しぶりに真壁までラーメンを食べに行くことに

【べんべら庵】というトマトラーメンのお店

11:30開店だけど、開店前に到着していないと車を停められないし、

中にも入れないほどの人気店



トマトが嫌いなひとには論外ですが(笑)

筑波産トマトで作られたトマトスープは残さず飲み干してしまうほど絶品

その帰り道に下矢印下矢印下矢印



愛車アトレーの走行距離が280000㎞を達成グッド

地球7周分です!!!

よくぞ走ってくれました ほんとにありがとう赤ハート

一番遠くは劔岳に行ったときの立山までかな?

とにかく思い出がいっぱい詰まっている車なので手放すのは寂しかったが

人も車も永遠はないものね

引退しても思い出は永遠に




5/20

アトレー最後の洗車をして送り届け、エブリィとバトンタッチ(( `・∀・´)ノヨロシク

車中泊仕様にまた一からやるしかないな


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.21 22:00:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.