041484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.27
XML
カテゴリ:SOTA
​​​​​7/24(日)

前日に栃木(日光)か福島かどちらかで思案してましたが
新車で高速道路を走行してみたかったので磐梯山へ

自宅を4:00出発

阿武隈高原SAまででちょうど2時間走行なのでトイレ休憩

・・・って、今までも何度もここでトイレを利用してますが、入ってビックリ!!!

リニューアルされたようで、めちゃ綺麗でした



以前、【世界のトイレ事情】とかいう本を読み衝撃を受けたが(笑)、

日本は世界一綺麗なんじゃないかな?必要以上って感じもあるけどね


ここで前日から浄土平にいるらしい師匠にLINEしてみたら

すでに一切経山の山頂にいて、これからCQ出すとのこと

6:30頃? 師匠のCQが聞こえたので磐越道モービルでQSO(FM2m)




7:40 八方台P着

第1Pはすでに満車だったので第2Pへ
(こちらの方が舗装されていて綺麗)

8:10 登山開始



駐車場が満車で大型バスなども停車してたが、

歩き出すと意外にひっそり

この歩き出しのブナの森がとても好きなのでのんびり行きます



檜原湖

てんくらAランクですが、天気はくもりがち




今年は梅雨明けが早かったせいか、花期も早かったのかな

花の種類が少ないかんじ(白花ばかり)



9:50 弘法清水

ここは登山者で溢れていたので、清水を一口飲んで頂上へ




色のある花も出てきたスマイル



トンボがいっぱい


10:30 山頂にとうちゃこ

山頂も登山者でいっぱいなので、QRVする場所を考えあぐねる

ウロウロしている間に無線機からお馴染みのYL局のCQが聞こえてきたので

10:35 日光市・霧降高原のFYU局とFM2mでQSO



山頂はひとがいっぱいなので、今年は山頂売店小屋の裏辺りでQRV

リグセットしていたら、スーパーフレンドEHL局のCQをキャッチしたのでまずはお声がけ

10:50 FM144.220でEHL局とQSO
田村市・片曽根山(FS-143)にいらっしゃいましたのでS2Sもゲットグッド


11:00 ~ 11:20 FM145.28 で3局


11:30 ~ 11:40 FM433.24 で5局

430では筑波山のGOE局とQSO
残念ながらGOE局は御幸ヶ原からでしたので、S2Sにはならずですが
この日一番遠い場所だったし、マイホームマウンテンに磐梯山から繋がったのは
初めてでとても嬉しかった

12:30 下山開始



下山は弘法清水から先「お花畑」経由

ここもSOTAサミットの櫛ヶ峰(FS-180)が秀麗

すぐ行けそうだけど、一般ルートではないからザレ場が怖そうなので行かない(苦笑)

13:50 下山完了




お約束の白鳥トンネル パチリ(笑)またね~


***** お ま け *****

先日、SOTA日本支部の手ぬぐい頒布がありましたので購入しました

とてもカッコイイですグッド



額装してしばらく部屋に飾ります


​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.28 16:36:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.