041474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.23
XML
カテゴリ:SOTA
​​​​​​​10/15(土)

会津味噌仕込み講座の翌日は猫魔ヶ岳へ

東横INNの朝食は6:30からだが、紅葉シーズンの週末で🅿が満車になってしまうと思い

朝食は却下して6:00会津若松駅前を出発

当然、下道でだが30分ほどで磐梯ゴールドライン入口に着いてしまってびっくり!!

(いいな、会津若松、磐梯山が近くて)

コンビニで朝食と行動食を仕入れて

7:00 八方台🅿着

猫魔ヶ岳に登るには第1🅿の奥の方に駐車できると登山口直近なのだが

残念ながらすでに満車だったので第2🅿に駐車



7:15 八方台第2🅿を出発



第1🅿は満車なのに、誰ひとり猫魔ヶ岳の方には行かない様子(苦笑)

登山口にはこんな怖い立て看板があるし(震)

最近はとんでもない場所やとんでもない時間帯に熊と遭遇している事例があるので

マジでかなり戦々恐々としながら登った

熊鈴は効果なしみたいなことを聞くので

ホイッスルもすぐ鳴らせるように

スマホで音楽でも流した方がいいかと思ったが

それをやると周囲の物音に気づけなくなりそうなのでやめた

糞とか足跡とか獣臭とかないかと

五感をフル稼働させながら、自然と急ぎ足だったようで(苦笑)

8:20 あっと間に山頂にとうちゃこ




山頂だって安心ということはないのではないか?

無線なんてやっているとそちらに神経が集中してしまうので

背後に熊がいても気づかないじゃんとか(笑)

いろんな妄想をしながら登ってきたが

山頂直下まで来たら、人の話し声が聞こえてきたのでほっとする

しかも、すでに運用中の無線局もいらして、一気に心強くなった(笑)

まずはバンドが干渉してしまうと迷惑なので、ご挨拶

千葉市からいらしたというCAK局でした

2ⅿFMはやらないということでしたのでマル


ワタシ(左)                             CAK局(右)

8:40 ~ 9:00 FM145.16 で6局

1エリアはチェイサーFRE局だけでした 毎度Thanks

7の局長さんもいつもありがとうございます

9:10 FM430.06 で1局

時間があったので430もやってみたが1局だけと不発だったので終了しょんぼり

その後、CAK局としばしアイボール

せっかくだからSOTAポイントにはならないけれど、QSOしてみましょうと言われて

10ⅿくらい離れた場所同士 9:30 430.06でQSO

帰宅してからログをairハムログに入力していたらCAK局とはすでに

2021.4/20 鳴虫山 ⇔ 御所塚山 (S2S)

2021.6/20 地蔵岳 ⇔ 千葉県花見川区     

の2度の交信記録ありでしたびっくり

思いがけずのアイボール、単独で心細かったこともあり

心強かったし、いろんなお話ができて楽しかったです

CAK局ありがとうございました


9:50 下山開始

下山中は登ってくる登山者が結構いたので熊鈴はしまう


10:40 下山完了

車に戻ったら、車の窓ガラスに綺麗なクサムシ(?)



ハート(手書き)磐梯山・猫魔ヶ岳 今年もありがとうハート(手書き)

また来年バイバイ


旅割でもらったクーポン券を使うべく



栄川酒造・ゆっ蔵に立ち寄って

純米酒(辛口)¥990と純米大吟醸¥1250を購入(¥2469也)

おつりは出ないのでクーポン2000円を使って


残り1000円分を使用すべく、道の駅【ばんだい】

都道府県によって違うみたいだが、このクーポンは福島県では

宿泊日と翌日の2日間だけ有効なので結構無理やり使う感があります(笑)

真ん中の画像は名物『磐梯山コロッケ』で磐梯山の形のコロッケということですが

形はかなりアバウトです(笑)しかしながら美味ですので、ここに立ち寄った時は

いつも食べます😋

12:00 磐梯河東ICから帰路へ


お約束の白鳥トンネル

15:30 帰宅



​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.23 17:59:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.