041488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.16
XML
カテゴリ:SOTA
​​​11/12(土)

猫魔ヶ岳以来、約1ヶ月ぶりのSOTAサミットへ

雪が降る前にやはり7に行かなければと

しばし体調不良と激務で3週間も山に登ってない師匠も久しぶりなので

軽めで人の少ない山ということで移ヶ岳へ

つくばを5時出発

往路は師匠得意の下道で

昨年同様に9:30に瑞峰平(ずいほうだいら)のPに到着

途中で先月念願のアイボールを果たし、LINEでもお友達になれたEHL局に

「今日は移ヶ岳へ向かってます」とLINEを入れたら

ちょうど宇津峰山の付近を走行中に

「宇津峰に登っていたのですが同軸ケーブル忘れました」との返信がスマイル

地元なのできっと一旦家に同軸を取りに戻ってまた来るだろうね

S2Sが出来そうだなどと、ほくそ笑みつつ

9:55 登山開始



Pには我々の車の他1台だけ

空いててよかった

ここから35分で山頂と立て看板には書いてあるが

よほど早歩きしないと35分は無理




移ヶ岳神社に手を合わせて

しばらくは落ち葉つもる林道を往く

山道に入るとロープや鎖のある急登だが、すぐに山頂に着く

11:00 山頂にとうちゃこ



下界の紅葉が綺麗だった

昨年は12月の初旬にこの山​に来たが、とても寒くてQRVも30分でやめたが

今年はとても暖かくて快適なので早速QRVグッド



11:10~12:00 FM145.22で13局

宮城県がやたらに多かった(笑)

1エリアは2局だけ(宇都宮と那須町)

呼ばれなくなったので12:00で終了して、Twitterを見たら

FS-210権太倉山に登られているENA局から

「良ければS2Sしませんか?」とのコメントが…

慌てて返信して2mメインで呼んでもらって

12:09 ENA局とめでたく権太倉山と移ヶ岳でS2S

SOTA局といえば今回

宮城県塩釜市のSOTA局にQSOいただけました


この後、どこかにスーパーフレンドのEHL局がいないかと

2mと430のチャンネルをグルグル探してみたが見つからず残念

12:30 下山開始

40分ほどで下山完了

師匠と「EHL局と交信出来なかったね、同軸取りに家に帰ったまま

また登りに行く気がなくなったのかもね(笑)」などと噂しながら

駐車場にずいぶん車が増えてたのをふと見たら…



奥の方に見覚えのあるお車とアンテナが(笑)


師匠は1年以上ぶりのアイボールかな

40分ほどこの場で3局でアイボール

EHL局、サプライズに待ち伏せしてくれてありがとうございました

嬉しかったですスマイル

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.17 08:40:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.