041493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.23
XML
カテゴリ:SOTA
​​6/18(日)

梅雨の晴れ間の貴重な週末

計画はいろいろ練っていたけれど、土日共にでかけるのが難しくなり

結局はお手軽な日光へ

自宅5:00出発


7:30 竜頭の滝上駐車場

先週、温泉ヶ岳へ行くのにこの前を通った時はガラガラだったのに

既に山側は満車状態

ここは大型車用のような気もするが皆停めてるのでここへ


日光三名瀑(華厳滝・湯滝)の一つ 【竜頭の滝(りゅうずのたき)】

7:50 登山開始



あれほど満車だったが、シカ避けゲートを開けて登山道へ入ると

人がほとんどいません

今年はコバイケイソウの蕾がいっぱいです


この山は戦場ヶ原の方へ縦走できるので

みなさんそちらへ行かれるようですれ違うひともほとんどいません


9:10 山頂にとうちゃこ

この時間は誰もいなかったので、涼しそうな日陰で

しかし、この場所がいけなかったのか

過去2年にないほどにメリットなし号泣

3年ほど移動QRVをしているが、YL局の特権なのだろうが

メインでCQを出すのは1回きりでSOTAポイント4局は難なく取れてきた

しかし、この日は

メインから戻ってもノーメリットが数回ほえー

リグが壊れたのかとさえ思った(笑)

ツイートもしたのに・・・とガッカリしていたら

1stにIZY局が来てくださいました Thanks

その後も不調でしたが、馴染みのOM局に助けられ

VVH局(Thanks)で4局ゲット出来ました

ワタシのトップチェイサーFRE局からもQSOいただき

2mは終了しました

9:25 ~ 9:50 FM145.20で 6局

引き続き、2mはダメでも430はいけるんじゃないかと

淡い期待を抱いてやってみましたが・・・

全くのノーメリットだったので即止め(笑)

おにぎりなど食べながら、リグを三脚から外していたら

地元局とフレンド局のCQが聞こえたので2局にお声がけ

フレンド(CRG)局とは結構長く交信していたのですが

その中で「さっきも日光市のSOTA局と交信しましたよ」と言うじゃないですか?!

(え~?!誰?どこの山?)

・・・ってことで、慌ててTwitterなどをチェックしてみたら・・・

TG-005 大真名子山 に SDJ局がいらっしゃいました

急いでチャンネル合わせてQSO

間に合いましたヽ(^。^)ノ

​10:29 FM430 でSDJ局とS2S​

10:50 下山開始

11:30 下山完了

ここのPにこんなに車が停まっているのを見たことないほどになっていました

(道路脇にもあふれるほどに)

みなさん梅雨の晴れ間に出かけようとの思いは同じのようで

この日は早く下山して二荒山神社にも参拝しようと思っていましたが

当然、どこのPも満車であきらめました


竜頭の滝下🅿にはなんとか空きがあったので

咲き残りのクリンソウをちょっと見て

いろは坂が混雑しないうちに、さっさと帰路につきました



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.23 21:14:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.