041473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.29
XML
カテゴリ:SOTA


​​
前日(​10/20会津味噌仕込み​)​道の駅・喜多の郷​で車中泊からの

10/21(土)

7エリアの1500m以上の高山の紅葉のピークらしかったこの日は

磐梯山か安達太良山に登りたいと思い

味噌作りからの車中泊をしていたのだが・・・

天候が思わしくなくて、山は却下して

道の駅周辺の寺を巡ったり、猪苗代湖で白鳥を見たりしていたが

午前中には予定の行程を終えてしまったので、帰りがてら片曽根山へ

猪苗代から船引三春まで磐越道を走って

猪苗代湖からは1時間弱で片曽根山頂上🅿に到着

ちょうどお昼ころだったが

まずは駐車場に停車と同時に安達太良山からのCQが聞こえたのでお声がけ

12:15 GRH局とFM2mでQSO

片曽根山は晴れていたが風が強かったが

安達太良山は暴風で雪もチラついているとかであっぱれ



簡易トイレのある駐車場から頂上へ歩いて行くと

なんと頂上にも数台の車が駐車中

(頂上まで行けるんかい)

しかも、その車のすべてにモビホが付いていて

この周辺の無線局のなにかイベントだったみたい


せっかく来たので、風当たりの弱そうな東屋でリグセットしてQRV

​12:45 FM432.94で1局​

最初、2mでCQ出したけどまったくのボウスだったので430にしてみたがたったの1局(泣)

気を取り直して再度2mをやってみるも

13:04 FM145.14で1局

こちらも1局だけだったので、以上で終了(苦笑)

しかしながら、この2局長さんは7エリアでワタシが初めてCQを出した時から

度々お声がけしてくれるお馴染みさんだったので

ちょっと長めにラグチュー出来て嬉しかった(感謝)

結局SOTAポイントは取れなかったので

今回はログアップはしないで、また行こう



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.29 15:34:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.