041469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.14
XML
カテゴリ:SOTA


​​​​​​10/8(日)

フォレストパークあだたらを7:20出発



宇津峰山の郡山市側の登山口

8:40 御井戸の清水駐車場

すでにスーパーフレンド局のお車だけが駐車中

ここからだと、15分くらいで山頂に着くそうだ



5~6分ほど登ると【御井戸の清水】があります

こういう山の清水でお茶や珈琲を淹れるとひと味違って美味しいよね

15分で山頂と言えど、結構急な階段が続いて

昨日の大名倉山よりキツイ気がした(苦笑)




9:00 山頂にとうちゃこ

山頂は城跡になっています

先に登られていたEHL局とここで合流

ここはEHL局のホームグランド的お山ですね

2020年の5月末に初めてQSOして以来

毎週末、山で無線をすればお声がけしていただいた局長さん



こちら(左)が三角点のある宇津峰山山頂ですが展望はないので

鳥居の近くの展望の良い場所でQRV

標高を計測しましたが山頂とほぼ同じです


正面の山並みはどこかな?

標高の高い有名な山にしか登って来なかったワタシに

低山・里山の魅力を教えてくれた7エリアの山々

こうして15分で登れる山にも日常では感じ得ない素敵な風景が広がっています



EHL局は430と1200をやられるということなので

私は近くで2ⅿを

9:40 ~ 10:00 FM145.24で4局

SOTAメンバーQZE局モービルからThanks

この日はコンテストで430の空チャンネルがほとんどなかったので

430は他局のCQへのお声がけ

10:10 ~ 11:15 FM430で3局

TG-016 那須・茶臼岳のQWW局とS2S

FS-087    矢大臣山のFST局とS2S

茨城県の自宅待機中の師匠ともQSOを試みましたがNG

残念でしたが、次回はEHL局と3局でアイボールをしましょう



熊さんに会ってしまったらこのポールで戦うそうです

(7エリアの人はあまり熊さん怖がりませんね)(笑)


11:30 下山開始

ほんの3時間程度でしたが楽しいアイボールでした

​EHL局 ありがとうございました​

またのアイボール楽しみにしています


11:45 下山完了


​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.14 09:48:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.