055019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アニマル007

アニマル007

Recent Posts

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1ch01h6/ 今日…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/-g8-fon/ ア…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006/07/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は七月七日
七夕の日です

まずは七夕のお話、
織姫星と牽牛星の伝説をおさらいしてみましょうか( ^▽^)

このお話は中国のお話です
織姫は天帝(中国の神様)の娘で機織りがとても上手な働き者でした
牽牛も働き者の青年で牛追いの仕事をしていました
織姫と牽牛は愛し合い
天帝も二人を認め、結婚させました
織姫と牽牛は 仲むつまじく幸せな結婚生活を送っていました
でも幸せになればなるほど 
織姫は機を織らなくなり
牽牛は牛を追わなくなりました
その様子を見ていた天帝は怒りました
そして二人を天の川の両岸に引き離しました
二人は天の川が渡れないのでもう会うことはできません
しかし年に一度七月七日に雨が降ると
天の川の水かさが増します
するとどこからともなくたくさんのカササギがやってきて
橋を架けてくれるのです
このときだけ織姫と牽牛は会うことができるのでした

というようなお話です

織姫の星はこと座のベガで牽牛星はわし座のアルタイルです
天の川を隔てて空に輝いています

2005-08-29 07:50:04













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/06 12:25:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.