062560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日に、やはり自転車のレースがあるので、本日の朝の練習はレストになりました。
いつもより1時間多く寝ることが出来ました。
でも、5時半過ぎには目が覚めてしまいました。
そして、星が綺麗だったので、良い天気になるだろうと思い、朝から洗濯をしました。



最近、この仕事なのか任務なのか業務なのか分からないが、日々の日常が面白くない。
覚える気の無い人に教えても意味が無いので、教える事も無いし、日々の問い合わせも減ってきた。
別に、何か新しい事を試みようとも思わないし、そこまでする必要性も感じない。

日本で仕事をしている時は、イキイキとしていたが、今は枯れた植物みたいだ。
勉強をしようとインターネットからダウンロードしようとするけど、職場では私の座席にはインターネット環境は無い。
全くもって不便な環境下に置かれている。

と言うことで、親に頼んで、勉強の為の本を送ってもらう事にした。
せめて、時間を有効的に使って、自分の為にしたいと思う。



最近、よく街で声を掛けられる様になったのだが、誰が誰だか分からない。
どこで会ったか覚えていないし、覚えられない。
ひとくくりに、黒人と言うくくりになってしまう。
まぁ、愛想良く、挨拶はするけど、「覚えている?」と深く聞かれると困る。
適当に流すしか無い・・・。



友人のブログを読んでいて、過去を思い出した。
この協力隊に応募した2006年の秋・冬の頃の事を。
応募に至った理由は、一つでは無く、様々な要素が絡んでいた。
その時の自分は、現実逃避の一種にこの協力隊と言う道を探っていた。
1.仕事で納得いかない事多数
2.年間億を超えるNWの失注(その後、形勢が変わったが)
3.忘れられない事柄
・・・
等々、自分に降り掛かった物の大きさは耐え切れない程だった。
それを簡単には、応募理由として言い表す事は出来ない。

建前的な理由は、模範解答みたいに「発展途上国の為に・・・」となるのだろうが。

2番の失注の事実はお客さんとゴルフに行って、ゴルフ後のお風呂の中で聞かされた。
その後、私は水風呂にもぐって思わず泣いた。。。
その時は、泣くのを堪えたが、それまでの苦労を思い出し、堪え切れなかった。

社会人時代に仕事がらみで2回泣いた記憶があるが、もう一回も同じお客さんだ。

その後、そのお客さんとは良い関係にあり、大きなNWもライバル会社から変更をしてくれた。

そして、最終出勤日に挨拶に行ったら、飲みに誘ってくれた。
別の飲み会の予定があったにも関わらず、そこに私を同席させてくれたのだ。
そして、別れ際に「今までありがとう。」と言われた。
思わず、込み上げて来るものがあり、街中でもあるに関わらず、声を出して泣いてしまった。

それまでの苦労が報われた気がした瞬間であった。


職場で14MBのファイルをダウンロードした。
日本の環境であれば、数秒でダウンロードできる。
こちらでは、ダイヤルアップ接続で結局30分かかった・・・。
とても気の遠くなる話である。

固定通信における、この競争の無い市場が、そうさせているのかも知れない。

一方、モバイルの会社は2社ある。
こちらは競争原理が働いて、価格的にも下がっていたり、色々とサービスを考えている。
個人のインターネットは、MTCと言う会社の3Gを利用しているが、もう1社の会社も3Gの定額制の
接続サービスが出来たみたいだ。
N$300/月で、数Mb/sの高速な環境を使い放題で利用できるみたい。

もっと早く聞いていれば、そちらを選択したかも知れないが、今の環境でも良いかと思ってしまう。



Picture : 「ケーキ」 職場で誰かが誕生日だった。甘いと思ったらそうでも無かった・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2008 02:45:33 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.