768680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2012年07月30日
XML
カテゴリ:夕食

 

 

 

今日は実家へ・・

電車とバスを乗り継いで行く予定が、太一自転車で行きたいといふ・・雫

「え゛~~~~!うそでしょ~~ほえー

どんなに説得しても、首を横に振るばかりショック

この炎天下の中、自転車を30分も漕いだら、確実に熱射病になるわ~!泣き笑い泣き笑い

最寄り駅までという妥協案を示し、ようやく合意ダッシュ

本当に、疲れる・・わからん下向き矢印

 

 

そんな今日の晩御飯

IMG_2820

・レンジでチンしたから揚げ

・煮浸し

・冷奴

・なめこと「はばのり」の味噌汁

・ご飯

 

太一の駐車場巡りで暑さにやられたのか、室内のクーラーにやられたのか・・

軽い頭痛を起こした今日。

生姜焼きを作ろうと思ってたんだけど、火を使いたくなくてメニュー変更。

特価の鶏肉に昭和の「レンジでチンするから揚げ粉」を使ってみる。


試したのは「黒こしょう&ガーリック風味」。

以前つかってたヒガシマルの「揚げずにから揚げ」よりも、味は薄く私好み~スマイル

見た目にはパンチがないものの、食べてみるとジューシィで美味しい!

ムフフ赤ハートこれは使えるわ~うっしっしちょき

味は3種類あり、焦がし醤油風味とタンドリーチキン風味、試してみたい~!

 

「はばのり」は千葉の名産品。

房総の方ではお雑煮に欠かせない食材だそうです。

でもなんせ高級食材!!ビックリするような値段で売られているから、

一度食べてみたいと思っていたけど、軽々しく食べることは叶わず・・失恋


ところが先日、ご主人が房総出身のママ友からいただいの~目がハート

香りがよく、美味しい~!磯の香りがなんとも上品です。

大事にいただこう~~!

 

・・・

 

連日オリンピック観戦してます。

涙と感動の渦~~!オリンピックって、ホント素晴らしい!!泣き笑い

普段感心のないスポーツも、フムフムと見入ってしまう。

 

柔道の松本薫選手が金メダルを獲得しました。

一瞬の隙も許されない柔道・・・息をのんで見てますショック

柔道選手が決まって言う言葉。


「金しか欲しくない」

 

日本の国技ということもありプレッシャーからか・・?と思ってたけど、

いや・・そうじゃないんだね。

一番強い!誰よりも強い!という気持ちがないと、

勝敗があるスポーツは特に成り立たない。



技と集中力とタフな精神力、

そして何よりガムシャラに戦う彼女の姿を見て、しみじみそう思った。

すべての選手が、持っている力を発揮できるよう、頑張って欲しいです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月31日 01時38分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X