159755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2007
XML
カテゴリ:ハンドメイド☆
tagdiary1.jpg


ウエルカム.gif



rough_sewing05[1].gif



春分の日、関東では比較的温かく過ごせました。

気がつくと家の前にある桜の木が開花し始めていました

この時期になるといつも、5年前カリンを出産し家に帰宅する時

車中から桜の花達が満開でお出迎えしてくれた時のことを

思い出します。例年にない早さで桜が開花した年だったんですよね~

懐かしいな~


ミトン.gif


土曜日は、カリンの保育園の卒園式でした

カリンは在園児として式に出席。

年中の保護者も来年卒園に当たるので参考までに

と言うことで出席。

うちはお兄が経験してるので分かるんですけどね・・

保育園って制服がないので普段着なんです。

しかも、うちの保育園の場合園庭で遊ぶ用にスモックなんかもないので

普段は汚れてもいい服ばかり・・・

いい服着せても汚して帰ってくるだけ(>_<)

つまり質より量で勝負!!

でも、今回は卒園式という事で

普段は着れないスカート&ワンピースOK!

というお許しが・・・

でも、うちにはそんな素敵な服は無い(ToT)

ほとんどお下がりが多い我が家。

作りましたよ 夜なべして・・・

慣れない形のお洋服を・・・

みんなからしてみればなんてことのないお洋服なんだろうけど

私には見返し部分が始めての作りだけに

時間だけが過ぎていきました。

気がつくと朝の4時をまわっとりました(+_+)

で 完成したのがこれ!




どうでしょうか???

karin rinen **

リネンと前回紹介したリバティー風生地で


Image022.jpg

袖口


着画 

karin** rinen

なぜか半袖です 


rinen back

ボタン5つの所、3つしかなくてそのままです・・




今回、参考にしたのはこの本

ブログ用 237.jpg


表紙のお洋服です

サイズは100~110cm


ずっと前々から作りたくてウズウズしてたんです

ようやく完成です♪♪

私の場合切羽詰まらないと出来ないんですよね

唯一、気になるのはかわいいのだけれど

ボタンが後ろで

子供が1人で脱ぎぎ出来ないという所

でも、この形はとても気に入ったのでまた生地を変えて

チャレンジしたいです☆




te-pu2[1].jpg






Milly バレーシューズ






studio M まな板













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2007 01:36:36 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.