219454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリなし
旧世代ながら4A-FEの吹けのよいエンジンと
あんがい重心が低くて安定感のあるボディ。
前後バランスのまあまあよいレイアウトで柔らかすぎず素直なハンドリング。

おいらの営業車、カリブ号は、10年乗った。
まさにおいらの30代の会社生活を、ともに駆け抜けてきた。
いろいろ、悲喜こもごもな思い出も満載されている。
ときどき、松本の往復の道中なんかで
助手席に乗ってた人との会話を思い出すこともあったりもする。

いまどき、集中ロックなし、パワーウインドウなしで
ETCなかったときなんかは結構大変だったりもしたりして。

しかしながら、この春にはタイヤも新しくなって
エンジンもまだ結構よく回ってくれてて
ちょっと外装が微妙になっては来たけど、
コンパウンドかけてワックスでもかけて
ちょっときれいにしてあげようかなあ...などと思ってたら

先日総務のヤナギから
「あ、カリブ返すんで、きれいにして置いてくださいね♪」
などとあっさり言われた。

「えー、でもぜんぜん不具合とかないし、好調だよ、タイヤも新品だし」と
軽く抵抗をしてみたんだけど
「所長が決めたんで♪」とあっさり却下。

で、替わりに与えられる車はなにかな~、新車来るのかな~と期待してたら
「あ、今営業所で1台余ってるPASSOに乗ってください♪」
だそうな。

他の営業さんが新車のカローラフィールダーとかに続々更新されるなか
おいらは、お古のPASSOですか...そうですか...
と思いつつ
まあ、展示会とか多い営業さんに比べれば、たしかに大荷物を持って動くことは本来少ないので
そりゃ、小型車でもいいけど、中古にもぜんぜんこだわらないけど
いちおう、長野県じゅうが担当エリアということになってるおいらに
後輪3リンクのリッターカーですか...と微妙に不満に思いながらも
「走るガラクタ箱」と化したカリブ号のいろんな工具だとかカタログだとか謎の荷物だとかを
せまいせまいPASSOのラゲッジスペースと後部座席に
とりあえず詰め込んで
からっぽになったカリブ号は、おいらの気がつかない間に
トヨタさんの人が持って帰っていった。

さて。
ま、不満ばっかり言っててもしゃあないので
どうせ、お古のPASSO号なので、好きにいじらせてもらおうかな、と。

とりあえず、エアコンのフィルターを交換。

まあ、もともと入っていたのも結構綺麗だったが。

あと、温度計がないから取り付け

ナポレックスVTメータークロック FIZZ-790

で、居住スペースを確保するためだそうだけど、シート位置が高くて
微妙にシートを前傾させてるそうで、そもそも、女性向けに作られた車ってことで
シートのホールド感がぜんぜんなくしかもおいらには結構幅狭な感じなので、
逆に肘掛けでもつけてやろうかと。
で、500mlの紙パックジュース愛飲者としては、それが置けるドリンクホルダも欲しくて
こんなんつけてみた。まだ固定してないけど。


で、カリブでつけてたカーセキュリティとか、ちょー古いナビとか
なにかと重宝する100V用インバータとか


それらを取り出す電源が必要なので


とりあえず、現状ではこれくらいの「お気に入り化」ずみ。

さらに、あれこれいじってやれ、と思ってるので
ま、どうでもいいけどエアクリーナとか


当然スピーカーも交換したいし
(フタ開けたらなんとノーマルは紙コーンのスピーカーだったorz)


てか、タコメーターないとかおいらにはありえないし


まあ、あとはどうせ電源取り出すついでに、足元にとか
つーかそもそも車内灯とかもLED化しなきゃとか。
運転席まわりのスペースはやたらと広く、いろいろ置けるようになってるので
まだまだいじる余地はありそうなので
みんからとか見ながらまだまだいろいろいじろうかなあ、と。

とりあえず、来週スタンドでスタッドレスに変えてもらって
早めに凍結したところで滑らせて
3リンクの4WDがどんなふうに走るのか、調べておこうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.26 23:24:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.