219489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリなし
当たり前なんだけど、39歳の次は40歳なわけで
誕生日が来てついに四十路岬に突入な今日この頃で
特別な誰かにお祝いしてもらうこともなく
特別でもなんでもない一番絞りで一人誕生日の祝杯を楽しんで
ぐーすかぴーと寝て起きて、今日は松本の営業所に向かったわけだが。

とりあえず、毎年この時期になると「引越ししようかな~病」が発症するわけで
気になる物件をこっそり夜中に見に行ってみたりもしてるんだけど
それにつけても今住んでいるアパートは立地とか静かさとか収納とか
結構な優良物件なんだよなあ...と改めて思ってたりもするんだけど
かれこれ10年も住んでると、良くも悪くもだんだんと地元とのつながりもできてきて
ゴミ当番とか防犯当番とかやるようになってきたので、それもなんだかなあだったりするし
ま、いろいろあってまとまった現金収入があったりもしたので
いろいろ、進展しない私生活を変えるためにも、今年こそ、と思ってたりする今日この頃。

先週末は社員旅行で、幹事はとなりの部署だったんだけど
実質企画してたのはおいらだったりする関係でまたあたふたしつつ
千葉のサッポロビール工場でたらふくビール飲んで
(退役したしらせが停泊してて目前で見られてラッキーだった)
アクアラインを抜けて海ほたる見て、横浜に行って
ほとんどの人が横浜市内での自由行動をチョイスするなか
おいらが見に行きたいっていうだけでオプションとして用意され
おいらを含めたった4名で三笠の記念公園に行って
途中でちらっと見えた最新鋭のイージス艦とか護衛艦とかに大興奮しつつ
実は坂の上の雲にはまってたりするので、
艦橋に立って「本日天気晴朗なれども...」と
ひとり浸ってみたりもしつつ
とって返したみなとみらいで実は持ってきてなかった明日の着替えを買ってから
本日の宴席会場である重慶飯店にみんなをご案内し、ちょっと辛い四川料理を満喫しつつ
宴席後中華大通りにみんなを連れて行くうちに
気がつけば中華街の真ん中でひとりぼっちになってて
翌日は浅草寺参拝と築地でのお寿司のご膳と、ベタベタな東京観光。

ま、社内レクひとつとってもなんだかなあ、ということがあったりもするんだけど
それでも久しぶりにまとまった人数が参加してくれたこともあって
それなりに楽しかったから、良しとするか、って感じで
まあ個人的には行きたいところに行って食べたいものを食べたというところなので
良しとするか、というところ。

あれこれバタバタして1月も終わり。
例年になく寒い冬は、ま、それでも毎年のようにあっという間に時間だけが過ぎていく。
とりあえず、今週末くらいは、ゆっくりと。

あ、でもまた、卓球の用事があったんだっけ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.28 20:44:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.