219469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリなし
そういえば今年は仕事をしながら、あるテーマを掲げて
企画したり、問題解決なんかしながら仕事としてそれを実践して
最終的に営業部長にもいろいろ提言をしていく、みたいな研修を
通年で久しぶりに受けていて

その中間レポートの提出が締め切りが過ぎていることに気付き
締め切り破りにも、そもそもテーマの進捗が遅れていることにも
かーなーり焦りながら
結局、土曜日から日曜日早朝に泣きながらほぼ作りあげ
日曜日は睡眠2時間で市の選手権に行き
いつも進行を中心にやって頂いている3名の役員が全員欠席という絶望的な状況の中
それでも高専の学生達が積極的に動いてくれて
まあ、ちょっとバタバタしたりもしたけど
でも基本的には実は
いつもの大会よりもちゃんと運営できてたんじゃないか?くらいの感想を持ちつつ
覚悟していたほどは疲れなかったものの、やっぱ身も心もボロボロになってて

速攻でアパートに帰って風呂入って4時間くらい寝て
また夜中に会社に行ってレポートを完成させいったん帰宅し
また2時間ほど寝て出社して、

その月曜日は謹慎開けの久しぶりの運転で飯田の近くの現場まで行き
くたくたになって帰って来て
火曜日はそのレポートの発表とアドバイスを頂けるという日で
しなので名古屋まで行って
なんかすっごく頭の良さそうなコンサルタントから
なかなか熱いアドバイスを頂いてちょっとやる気に火が点きつつも
またしなので3時間かけて帰って来た頃には「つっかれた~」などとつぶやきつつ
そのまま会社に戻って仕事しちゃったりして

週の後半も、卓球の関係でパーティー(?)があって遅くまで飲んでたり
(卓球界的にすっごい人達と同席のパーティーだったんだがw)
佐久に行ったりまた卓球の用事があったり会議が松本であったり...で

なんだか、あっという間の一週間あまりを過ごして
久しぶりにぽやーん、と過ごしている週末。

あしたの土曜日も、隣の部署のパソコンの大量入れ替えがあって
SE費をケチるために、引っ越し作業は各部署で頑張ってね、みたいなことになっていて
まあ、それなりに自分たちでやろうとはしてたのだけど
いろいろお話をしているうちにめんどくさくなって、
「あ、いーよ、俺やるから」とうっかり口走ってしまい
軽く後悔しつつも、仕事中にあーだこーだと都度細かいこと聞かれて
それを説明して理解してもらうのにも、結構時間とかかかったりもするので
いろいろやりながら、コピーすればいいかー、みたいな感じ。

夕方にはびんずる祭り。ま、ちょっと6月末のこともあって
おいらは自重、ってとこだけど。
そういや夏真っ盛り、来週には夏休みか...

今年の夏休みも
インターハイを見に行って、久しぶりの全国高専大会に行って
あとはお盆のあれこれですっかり終わる予定。

人生折り返し地点で、こんなでいいのかなあ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 01:36:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.