219452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリなし
車が運転できないってのは
やはし、仕事でもプライベートでも相当に不便で
それでも容赦なく仕事であちこち行かなくちゃいけないし
土日も卓球や地元のあれこれでほぼ毎週どこかに行かなくちゃいけなくて
まあ、バスや電車で移動する分には、まあまだ良いんだけど
時間的な制約や、そもそも行き先までの適切な交通機関がなかったりとかで
平日、土日問わず、かなりタクシーを使ってて

最近なんか自宅からタクシーを呼ぶと
タクシー会社の人も
「あー、はいはい(いつもの人ね)」的な感じだし、

おいらのアパートの周辺の道は入り組んでいるため
以前は迎車のタクシーもちょっと迷ってから来てたっぽいのだけど
最近は車がやってくる時間も短くなってきて
挙句の果てには、ドライバーさんに、
「いつもあちこちご苦労さんですね。あ、この前の検察はどうでした?」とか
そういう会話までされるようになって来てて
なんだかなあ。

つーか、プライベートはもちろん、
仕事でもそういう理由なので
タクシー代はそうそう経費としては切れないので
気がつくと事故の後から、ずいぶんとお金を使っていて
ちょっと、やばいかも...思いつつ
裁判所から来る罰金の通知は10月頃になるそうで
それも数十万だそうなので
やれやれ...というところ。

今日は夜9時半をまわって会社を出る。
あれこれあって、早く帰ってたりもするので
この時間まで会社にいたのは久しぶりだったりもするけど
まだ営業所長に提出を命じられている資料も出来てないし
先週某建設会社から頼まれた提案資料も手付かずだし
ていうか本来行かなくてはいけない
お役所さんとかお施主さんとかにはぜんぜん行けてないし
実は、けっこういろいろ、やばい。

やばいけど
時間は着々と無慈悲に過ぎていって
ほんのおととい、雲の間から見えた十五夜お月様は
今日はもう、十七夜。立待月。

高くて薄い秋の雲ごしに差してくる蒼い光が
おいらの帰り道においらの弱い影をつくる。

東の空を支配する木星の強い光を見上げ
立待、忽、たちまち...と焦りを感じながら。

とりあえず、今日は、はやく寝よう...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.14 23:38:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.