219456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.06.30
XML
カテゴリ:お休みのすごし方
6月の土日は
高校の県総体に行ってたり
県の植樹祭に会社として参加したり
うちのお寺と関係の深い一族の結婚式に出たり
同じ一族のお骨納めとかに出たり
審判員の講習会やったり
今度の大会の準備したり
実は先週の金曜日は会社的には「特別休日」だったけど
ふつうに現場ふたつ行って設定作業したり打合せしたり

んで今週も
月曜日から毎晩なんらかの用事があって飲み会で
木曜日も長野市で午後会議で3時半に終わって
そこから松本へびゅーんと飛んで午後5時からの業界団体の会議で
ま、会場は美ヶ原温泉のお気に入りのホテルで良かったんだけど
そのあとはお楽しみの懇親会だったけど
金曜日の早朝に搬入作業がある関係で
お酒を飲めない状態で宴会に出て、
宴会のあとそそくさとお風呂だけ楽しんで
また夜中に高速飛ばして帰ってきて
そんなこんなで昨日の金曜日は早起きで搬入をやって
昼間は寝不足でぼーっとしながら仕事して
帰宅は午前零時半だったり。

やっと今日「特になにも予定がない土曜日」になって
とりあえずお寝坊したのち
午前中は、会社から割と近くにあるお店に行って
初めてフルオーダーのスーツを作りに行ってみたり。

適当にお店のおねえさんのおすすめする生地を選んで採寸してもらって
思ってたよりはずっとなんか、簡単に注文できた感じ。
おいらはまあ、太ってることがそもそもいけないんだが
最近は特にスーツの肩が合わなくて
着ているととーっても肩が凝ったりしたり...
なので
おいらの体に合ったスーツ、というのは
ちょっと、楽しみだったりもする。
出来上がりはだいたい三週間後らしい。

会社の目の前の蕎麦屋でお昼にして
んで、まあ、せっかくの休みなんだが
会社に行って、書類の整理やら細かい仕事を片づけたり。
今月いっぱいでうちのチームの課長が転勤。
交代で東京から転勤してくるのは入社3年目の子とかなんとかで
ちょっと席替えもしたりして
来週からの担当わけやスケジュールなんかをあれこれ考えてみたり。
しかし、なんかおいらの席がどんどん窓側に近づいているような..

なにはともあれ、そんなこんなで、
やはし、それでも、休みの日ってのをちゃんと過ごすと
こうしてブログでも書くか、という心の余裕もできるのかなあ、などと
ぼんやりと思いながら

明日は朝からまた卓球の大会の運営。
インターハイもちょうとあと一か月。
仕事もそういうことで、
しっかりと主体性と計画性とリーダーシップを持って...


まとまったお休みがほしいなあ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.30 23:37:21
コメント(0) | コメントを書く
[お休みのすごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.