108631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月21日
XML
カテゴリ:育児
梅雨が明けたらパンツとか言っておきながら...先週は何となく躊躇してた。
この連休初日の18日は実家の父の病院に行くので、また来週とか思ってたら朝イチのトイレに連れて行った旦那さまがパンツを持ってきた。
え~私出掛けるんですが~。
濡れるであろう床の掃除や汚れたパンツの始末はどうするの~?
だったのですが、旦那さまはやる気満々。
先日近い月齢の他のお友達がみんなパンツだったという話をしたら、かなり危機感を覚えたようで...
取りあえず床を拭く雑巾と消毒用のアルコール(まぁ一応ね)、汚れたパンツを漬け置きしててねとワイドハイターを渡して自宅を出ました。
って、早速私が出かける直前に漏らしてた...電車の時間があるので私はそのまますべてを託してフェードアウト...

父の病院が終わり昼時のメールでは朝の失敗以来漏らしてないとのこと。
でも午後は3枚漏らして散歩に穿いて行ったズボンもそのまま濡れて、そこらへんで旦那さまも力尽きてオムツに変えたよう(^_^;)
帰宅した私を待っていたのはパンツ4枚とズボン1枚。
まぁ最初はこんなものかな~。

19日はちょっと車でお出かけ。チャレンジャーではないのでオムツで移動。
本当はパンツにし始めたらパンツで通した方がいいんでしょうが...ちょっと怖いです(-.-)
夕食後ウンチがしたい模様。
何度かトイレでできてるのでトイレに座らせると、泣きながらオムツ持ってきてと訴える。
トイレ怖い~滑り台のところでカクレンボする~と大騒ぎ。
確かにいつも滑り台付きのジムの中でウンチしてること多いなぁ。
何度かトイレでしたウンチは軟らかめだったけど、この日は硬めようでトイレだとうまくいきめないので出なくて怖いらしい。
オムツオムツと叫んでるのに、向い合ってにしゃがんで私の足に子供の足を乗せてぎゅっと抱きしめる形で力を入れさせると大泣きしながらウンチができました。
本人もびっくりしたようですが大喜び。

20日午前中はうちにいるのでパンツに。
昼前に旦那さまと二人で散歩がてら出る時もパンツのまま出かける。
途中スーパーでのトイレに入ったようですが出なかったよう。
4~50分して帰宅してもどうにかおもらしはなかった。
午後3時に出かけるまでに結局3枚のパンツが濡れてしまいました。
そして、ちょっとチビッたパンツを勝手に脱いで洗濯かごに放り込み、勝手に引き出しからパンツ出して着替えてるし...
そんなことができるくらいなら先にトイレに行けるようになってくれと思わないでもないですがね。
夜はまたオムツにウンチ。
なかなか思うようにはいきません。
昨日はできたのにと、怒ってはいけないのですがつい怒ってしまったら、お風呂の中でちゃんとお父さんが慰めてた。
あぁ、ますます怖いガミガミ母ちゃんになってしまうな...

21日、本日は幼児教室の日。
全然チャレンジャーじゃないので今日もオムツ。
でも今週から幼稚園のプレも夏休みだし明日からパンツ頑張ろう!!
(と、自らに発破をかけるしかないなぁ...)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月21日 16時29分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.