Everyday life with full of love

2009年07月22日
カテゴリ:育児

やっと完結ディズニーリゾートバースデーです!

5/23(土)朝、起床し寝ぼけている若に電話の留守メッセージを聴かせる。
流れてきたのはミッキーとミニーからのハッピーバースデー・メッセージ!
大喜びです。
そのご機嫌を維持しつつ朝食に突入...だったのですが...

ミッキーな

勿論ランドホテルのレストラン。床にも隠しミッキー、子供椅子にもミッキー、ランチョンマットもミッキー、お食事エプロンもミッキーとミッキーマウス尽くし...そこまではご機嫌だったんですが...何持ってきてもいまいち食が進まない。
ヨーグルトは喜んで食べたけど、ミッキーの形のワッフル全然手つかずだし...もう気にしているとこっちのストレスがたまるので自分たちは自分たちで持ってきた朝食とります。
和食中心のセレクトで雑穀米やら味噌汁、ミッキーの形のさつま揚げには笑っちゃったけど美味しかったです。
若はちょびっとしか食べていなかったけど、愚図愚図して時間無駄にしたくなかったのでレストランを後に。
名残惜しいもののチェックアウトの用意をしてロビーへ。
チェックアウト時もやはり私の傍でなく、チェックアウト中の旦那さまにべったり。
「おかあさん、じゃまっけ~」と言いながらなので、キャストさんに笑われてしまったよ。
チェックアウトしましたが、荷物はそのまま預けて、若の大好きなディズニーリゾートラインに乗ってこの日の目的地ディズニーシーへGO!

私もシーは初めてなので楽しみです。
早速アクアスフィアの周辺にいたキャラクターたちに遭遇。
前日のランドではキャラクーたちがいた入り口近くで列ができて写真撮ってもらってった時は、若が最悪に愚図愚図時間帯だったので足を止めることもかなわなかったんですが...
この日は朝一でキャラたちと対面でご機嫌に。
デイジーを見つけて若と私で3ショット撮影。デイジーも若のバースデーシール見つけておめでとうのポーズでお祝いしてくれました。
中に入るとプリマヴェーラのショーの待っている人達が大勢です。
この日はショーの観賞券はなかったのでじっくりは見れなさそうだなと目的地へ向かう。
ヴェネチアンゴンドラはショー準備で休止しているので、再開の時間を聞きに行く。
キャストのお兄さんに時間を確認していると、若のバースデーシールに気付いてくれて今度はシーのバージョンのバースデーシールをくれました。

プリマヴェーラ

*プリマヴェーラ

そして若の大好きな電車!エレクトリックレールウェイに向かいます。
25分待ちでしたが、電車に乗れるというのでご機嫌で並んで待ってます。
これの提供がタカラトミーだと書いてあるのを見つけると、「プラレールだよ!」と大騒ぎ。
ロゴマークが大好きな電車のおもちゃプラレールと同じだと気付いて嬉しいようです。
待っている間も到着し出発して幾で列車にバイバイを繰り返しワクワク。
自分の番がくると大急ぎで乗り込みはしゃいでいます。
出発してもすれ違う列車にバイバイ。車窓に風景に指差して大騒ぎ。
あっという間に終点ポートディスカバリーに到着。

ここでこの日の分のポップコーンを購入。ご機嫌にパクつきます。
散策しつつショーが始まるのを聞いて立ち止り遠いながら多少見えそうな地点に立ち止るも。若機嫌悪しで見ていられません。
途中ビッグシティ・ヴィーグルを見つけてこれに乗車して移動。
私たちが乗ったのはニューヨーク市警の囚人護送車でした~。
降車後はキャストのお姉さんに囚人護送車で家族写真を撮ってもらいました!
ちょうどシェフミッキーの時間もあることなので、ショーの間にアンバサダーホテルに移動することに。
またリゾートラインのモノレールに乗ってご機嫌。
アンバサダーホテルに到着してレストランに。

囚人護送車
* 囚人護送車にて

最終更新日  2009年07月22日 16時40分49秒
[育児] カテゴリの最新記事

sasha-a

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…