777041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 インフルエンザや風邪が流行ってますね~!

 免疫力が強いと風邪やインフルエンザはもちろん
 生活習慣病、ガンなどにかからない!予防できるそうです。
 
 ★免疫バランスを整える。
 
 免疫力を低下させる主な原因は、「ストレス」や「疲れ」です。
 心や身体に余分な負担を掛けない事が、免疫バランスを整えるのに一番有効です。
 
そのためには・・・
 
 ★質の良い睡眠をとる。
 
 免疫機能は白血球がその主な働きをしています。
 そして、その白血球は作るメインの基地は骨髄です。
 
 
 骨髄が一番働くときは、人間が寝ている間なのです。
 また、脳や各臓器も休めることによって、傷ついたところを修復し、
 活性化する大切な時間なのです。
 
 
 たとえば、風邪をひいたときには、眠くなり、食欲もなくなります。
 
 
 これは、身体がウイルス・細菌退治に全勢力を使うために、
 免疫機能以外は休ませるためなのです。
 
 
 ですから、食べものを消化吸収するのにエネルギーを使わないために、
 食欲中枢ですら制御してしまうのですね。
 それと、細菌の栄養となる鉄分を減らすのにも食欲は制御した方がいいのですね。
 
 
 風邪をひいた時は眠くなれば寝て、食べたくなければ食べないこと!!
 
 
 これが、身体に余計なエネルギーを使わせずに免疫機能に全力で
 ウイルス・細菌と戦える状態にするのがはやく回復する秘訣です!
 
 
 人生の3分の1は、寝ている時間ですよね。
 そう考えると、「睡眠」はおろそかにはできません。「快眠」は大事ですよ。
 はやとくんのおふとん屋さんのおふとんで寝るといいでしょうね~♪
 ざぶとんのプレゼントキャンペーン中!!

 
 睡眠の乱れによって、免疫力は低下します。
 
 たとえ心労があって眠れなくても、体を横にして休めているだけで、
 免疫力は高まると言われています。
 
 
 15分ぐらいの昼寝でも、免疫力を高めます。
 
 
 これは体内のメラトニンというホルモン物質の増加によるもので、
 このメラトニンが活性酸素という有害物質を減少させるからです。
 
 身体や脳を休ませる最高の状態を作ってあげる事が自然治癒力(免疫力)を高め、
 健康管理にかかせませんね。


  ★自分で出来る免疫療法
  ツボ刺激で免疫力指先、手のひら、足の裏☆めんえきくん☆
              img02856391手のツボ.jpg   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.04 22:13:46



© Rakuten Group, Inc.