776993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.13
XML
カテゴリ:ヒト 美容
ベストセラー1位の書籍【 血流がすべて解決する [ 堀江昭佳 ] 】
 女性の心と体の悩みはすべて血流が改善するという内容です。
 
 誰にでも実践できやすい内容が書かれているのですが
 その中に「誰でも楽に更年期を過ごせるコツ」があります。

 以下、引用します。
 
 『更年期を楽に過ごせるかどうか、その違いは「血」にありました。
 
 漢方では「血の道症」という病名の中で、更年期障害をとらえてきました。血の
 道症というのは、その名のとおり、「血」と深くかかわる症状です。
 
 そして、血の不足があるタイプのひとほど更年期障害が重くなりやすい。

 略

 血を補うことは、更年期のトラブルに非常に大きな効果を発揮するのです。
 
 更年期に血を補って症状を改善するのにもっとも適した食材は、みそです。』
 
 ここまで。
 
 ※漢方の「血」は血液だけでなく、ホルモンや栄養も含む概念です。
 
 また、大豆製品=イソフラボン=女性ホルモン様物質なので更年期を楽にすると思われがちですが
 豆乳や豆腐のイソフラボンより、味噌のイソフラボンのほうが体内に吸収しやすいようです!
 
 ---------------------------- 
 ● あなたが食べている味噌は発酵食品?
 ---------------------------- 

 昔から大豆は消化が悪いということを人々はよく知っていたようで、大豆を
 発酵させて食べる味噌や納豆は人々の生きる知恵でもあったわけですね。

 豆腐や豆乳、煮豆や炒り豆といった大豆をそのまま調理、加工したものより
 味噌、醤油、納豆、テンペ、豆乳ヨーグルトのように発酵させたもの、あるいは
 凍み豆腐のように消化しやすく変化したものをいただく。

 これが大豆の恩恵を受けつつ、スムーズに消化させる鍵になってくるようです。
 
 ですが、そのお味噌。
 スーパーで売られているほとんどが発酵をとめられてしまっているのですね。
 生みそと記載があり、酒精が添加されていないものが発酵食品と言えます。
 
 ● コーボンみそ【天然酵母】
 http://www.karmo.net/product/381
 
 1年~1年半熟成・発酵させた天然酵母で国産大豆が仕込まれさらに発酵・熟成。
 しっかり、しっかり生きた伊豆の生みそです!
 
 野菜につけて食べたり、もちろんお味噌汁としても
 毎日の食卓にとりいれていただき、ご家族みんなが元気になりますように!
 
 そうは言っても、味噌汁をつくるのが面倒って日もあるんですよね。
 
 マル秘ですが、わたしの超手抜き味噌汁の作り方
 お椀にお湯を入れて、刻んだネギ、乾燥わかめ
 たもぎ茸(だしの代わり) http://www.karmo.net/product/343 を入れます。
 あとは、お好みの濃さの量の味噌を溶かすだけ。
 
 だしがなくても生みそは良い味がします。
 長年、自分で味噌をつくってきたのですが、酵母が違うのか?
 コーボンみそのほうが美味しいと感じた今日この頃です。


 ---------------------------- 
 ● 女性更年期とは?
 ---------------------------- 

 女性は、40歳半ばくらいから、さまざまなからだの変化を感じるようになります。

 月経が不規則になる、顔やからだがほてる、腰や手足は冷える、
 イライラしたり気分が落ち込む、また、眠れない、頭痛がするなどです。

 こうしたからだの変調で「更年期」のはじまりを自覚することになりますが、
 これは女性ホルモン(エストロゲン)をつくっていた卵巣(らんそう)が衰え、
 そのはたらきを止めた状態です。
 
 エストロゲンが減ることにより、
 さまざまな影響、つまり更年期の症状がでてきます。

 
 ◎女性ホルモンのはたらき
 
 女性ホルモンは、血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を
 低下させ、HDLコレステロール(善玉コレステロール)値を上昇させる働きがあります。
 

 ●[徳潤] 棗参宝(そうじんほう)
 http://www.karmo.net/product/381
 
 更年期対策 当店No、1人気商品
 棗(なつめ)の鉄分、ミネラル、有機酸は体内に吸収しやすく
 血のめぐりをよくし体力をつけます!

 
 ● 【有機JAS認定】亜麻仁油 フラックスオイル
 http://www.karmo.net/product/357
 
 αリノレン酸というn3系脂肪酸(オメガ3系脂肪酸)を含んでいます。

 αリノレン酸は、体内でDHA・EPAに変換されます。
 ※犬猫は変換することがむずかしいので、お魚の脂肪酸をおすすめします。
 
 また、リグナンという成分が含まれます。
 リグナンとは、植物性ホルモンであるファイトエストロゲンのひとつです。

 ファイトとは、ギリシア語で「植物」という意味で、ファイトエストロゲンは、
 女性ホルモンのエストロゲンのような働きをします。

 亜麻仁のリグナンは容易に体内に吸収され、ごく短時間ではありますが、
 女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を発揮し、メノポーズ(閉経)
 もしくはポストメノポーズの女性の不調をやわらげる効果があります。

 また、抗酸化物質としてがん予防効果も発揮します。
 リグナンの摂取が多いと、大腸がんや乳がんにかかるリスクが低くなります。

 
 ■市場には、亜麻仁油が増えましたが、違いは?
   
 最高品質のカナダ・アルバータ産の亜麻を原料としていますので、
 オメガ3の含有量が高く、有機JAS認定を取得していますので、農薬の心配がありません。
 また、低温圧搾されていますので、健康トラブルを招くといわれるトランス脂肪酸を含みません。
 (製造過程:一般では油の抽出に様々な薬剤を要しますが、
 こちらは未精製になりますので安心して召し上がってください)
 
 透明瓶で売られている製品もありますが、太陽光や蛍光灯などの光でも酸化してしまうため、
 紫外線を100%カットできる遮光瓶の製品がお勧めです。

imagekarmobana2.gif  http://www.karmo.net/

ちょうど先週の月曜日、急にパソコンが動かなくなり
サポートへ電話し対応いただきましたが、焦りまくって
電話口で何をいわれているのか、さっぱりでした(笑)

恥ずかしかったのが
「ワイのキーを押して下さい」っていわれて
「ワイ、ワイ、ワイ、そんなキーはありません」ってマジで答えるわたしって
きっと、むこうではパソコン初心者だと思われたことでしょう。

まさか、ネットショップ10年してるなんて言えません(笑)

焦ってパニック状態になってる時って、そんなものなのかもしれませんね。

で、結局、ハードが故障ってことでしたのでただいま修理にだしています。
修理に出す前って、こんな小さなカラダのコが一人で大丈夫か、無事に戻ってくるのか・・・なんて
カール犬モモ犬を入院させるような気持ちがよみがえってきました。

新しいパソコン購入と修理代と大出費になってしまったのですが
仕事でつかうものだからいたしかたないと。

しかし~、その数日前の夢が夢占いによると、大金をゲットするようなものをみたのに、、、
夢占いって当てにならない。いや、逆夢だったのか(笑)


まぁ、新しいパソコンのおかげで、さくさくと仕事が順調になったのはヨシとしますスマイル

アナログなわたしとショップですが、みなさまのおかげでなりたっていることに感謝いたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.13 15:13:20
[ヒト 美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.