111176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かしこまりっ本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 かしこまりっ本舗@ あびさんへ こんばんわ!はじめまして。 コメント、…
 かしこまりっ本舗@ Re:お久しぶりです(04/30) 無敗の帝王さん ご無沙汰でぇーっす!…
2008年09月05日
XML
待ちに待った“夢をかなえるゾウ”の本をラビットくらまんーから借りました!
じっくり読める時間がないので、のんびり気味に読んでいるんですが・・・
冒頭部分から、かなり気に入ってしまったのりまき♪です。

まだ最初の60ページ程までしか進んでないんですが、結構面白いんですよ!
自分の夢をかなえるために、本の中では1日1つの課題を与えられ、それをこなしていくと夢が叶っていくという物語なんですね。

本の中には、実在する大物達がたくさん登場し、何故大物になれたのかかいつまんで紹介されていたりするんですよ。

1日1つの課題は、とっても簡単で、とっても単純な課題なんですが、それをいざ続けようとか意識しようと思うと案外難しいなぁ~と思わせる課題なんです。

例えば・・・
「食事を腹八分でおさえる」
とか
「人が欲しがっているものを先取りする」
とか・・・

それぞれ簡単なんですけど、意味が深いし、ごもっともなんですよ!
「食事を腹八分でおさえる」は、しっかり食べてしまうとその後に眠くなってしまって、仕事の能率とかが下がってしまうとか、「人が欲しがっているものを先取りする」の場合は、人が何を望んでいるかがわかるようになると、ビジネスにも有効とか・・・

フムフムと思いながら、読んでます。

でも、こんな内容の本を何年か前に読んだ記憶が・・・と思って、思い出してみたら・・・
20代の頃に何冊か読んだ、松下幸之助さんの本に内容が少し似てるんですよね。
松下幸之助さんの本の方が、ビジネス本なんですけども。

私も、夢をかなえたいんで、ちょっと1日1つの課題を真似て、こなしてみようかな?と思ってます。

とっても読みやすい本なので、もしご興味がありましたら、お薦めですよん。




本日、【tiny azure】のアクセサリーと【坂口知香】さんのTシャツを夜からでも販売開始に出来るように、アップ作業をしようと思ってます。

どちらもとってもかわいいデザインの商品ですよ!
なるべく早くにアップするようにしますので、是非チェックしてみてくださいませぇ~♪




↓ ↓ ↓ “かしこまりっ!本舗”・楽天店は、ココから ↓ ↓ ↓

楽天用

メルマガの登録はコチラから>>> メール (画像をクリックしてね!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 14時28分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.