166707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1日目

横須賀から愛知

移動距離・・・・345キロ

ガソリン・・・・5、74L=730円

泊った場所・・・友達の家


ひたすら移動したって日だった!
寝坊に始まり、富士山拝めない、愛知入りは22時近かった!
でも久しぶりの友達との再会は嬉しかった!
遠い友達は機会がないと会えんしね(・・;)

この日見たもの

001.JPG

002.JPG

003.JPG

途中にね、こんな看板を見たのです!
009.JPG
010.JPG

マジに北海道って遠くから読んで、すっげー嬉しかった!!!
思わず近づいたら、
でも『きたかいどう』だったー(・・;)




2日目

愛知~京都府笠置町

移動距離・・・245キロ=330円

ガソリン・・・2、60L

泊った場所・・・・笠置キャンプ場テント泊


このキャンプ場、若者たちがキャンプしててくれて
恐さはなくテント泊できた!
でもトイレとかに恐くていかれなくて、ある意味大変だった!

この日見たもの

023.JPG
024.JPG
026.JPG
パワースポット『伊勢神宮』!!!!!
勧められるままに訪れたけど、この日の天気のせいかもだけど、
神秘的な感じしたなー!!
おじちゃんに「ご縁があるよーに」ってもらった百円札!
おじちゃん!良い縁たくさんあったよ(*^_^*)ありがとう!

033.JPG





3日目

笠置町~鳥取

移動距離・・・331キロ

ガソリン・・・6、15L=794円

泊った場所・・・・鳥取キャンプ場テント泊


ここであった話、してんかった!!!

鳥取であった温かい出来事・・・・

鳥取で有名な食べ物は『ホルモン焼きそば』らしく、

それを調べて行ったお店が『まつや』とゆー鉄板屋さん

この日も鳥取に入った時間は遅い時間で、

まだ宿も決めてなかったんだ。

でもネットカフェもあるし、そんなに困ってなかったから

とりあえず『まつや』に訪れたんだよー

入った瞬間、常連さんのよーな人と店主が楽しそうに会話してて、

オドオドしてるウチに笑顔で「いらっしゃい」

と、迎えてくれたのはここの店主のお母さん。・・・だと思う!

初めて入ったんだけど、

昔から通ってるお客さんのように温かく話しかけてくれて、

本当に感じのよい人だった(^^)

お店の雰囲気もとっても良い!

どこから来たの?何で来たの?どこ泊るの?って色々聞かれて

全部正直に話してて

途中、お母さんがいなくなったの。

少しして戻ってきたお母さんは

「小さいバイクなんだね(^^)見てきた」ニコっ。

このお母さんは多分、たくさんの旅人を見てきたんだと思う。

自分でわからない乗り物なら表に見に行くみたい(^^)

そーゆー行動してくれるだけでもなんか嬉しかった!

そこで食べた焼きそばは、本当においしかった!!

ホルモンってこんなにうまいの!?って!

そんな時、店主と話してたお客さんグループが帰る。

驚いたのはこのグループも初めてきたんだって!!

常連じゃないのにこんなに楽しそうに会話してたんだ!

って感じでアットホームなお店!

店主さんも加わり、旅話に花が咲く!

寝床を決めてなかったウチのために

店主さんも自分の携帯で安い宿をむっちゃ調べてくれた

でも、ネットカフェもあるし、テントもあるってウチは焦ってなかった。

そんな姿をお母さんはニンニクを剥きながら眺めてた。

その時の気持ち、今だからわかった。

とっても心配してる眼差しだったんだと。

キャンプ場に行ってみますと言ってお店を出ようとしたら

店主もお母さんも、良い反応ではなかった。

女の子だからなぁーって。

でも自分のテント張る条件は

危ないと感じるトコには張らないだから、

恐さを感じたら辞めます(^^)心配いらないです!

焦ってないから、笑顔で答えた。

「女の子だから、本当に危ないと感じたら駄目だよ?
ここはもういいから行きなさい」

心配の言葉とウチには、?って最後の言葉?

何がいいんだろう?

お会計をお願いしたら「いい」と言われた(゜o゜)

え!?食べに来てるのに意味がわからん!!!

お母さんは本当に心配してくれてた

この瞬間にお母さんの気持ちがグッと伝わって理解した

「おばさんがご馳走するから、本当に危ないと思ったら無理をしないで

ちゃんとしたとこに泊るんだよ?」

・・・・・・・・・・・・・(;O;)

あったかいって、こーゆーことなんだ

ご馳走してもらったから良い人だった、とか

そんなことじゃない!

自分の子のように本当に心配してくれて、

危ない想いをしてまで、宿代を節約するんじゃないよ?って

そんな気持ちがすごいわかって、

自分、何してん?って思った。

お金を極力抑えるためのテント泊でもあるわけで、

でも、身体も命も一つしかない。

改めてそーゆーことを肝にめいじた。

ありがとうしか言う言葉がでてこない!

自分の今の気持ちを

「ありがとう」

一つでは足りない。

でもなんて言えばこの本当にありがとうの気持ちって伝わるんかな?

何度も言ったありがとうの後にこー言った

「また来ます!!!友達たくさん連れて、また来ます!!」

また来て、元気な姿を見せたい!!

旅立って、初めて人の温かさに触れた鳥取での出来事。

その後も旅中に色んな出会いに出来事あったね

全ての出来事、どれも比べれないよ

全部が一番温かかって、心の底から感謝の気持ちが湧いてきてた!!

jch.jpg

ty.jpg

お母さん、店主さん

あの日あの後、訪れたキャンプ場は

意外にテント仲間がいて、恐くなかったです(゜-゜)

冷えた身体にお二人の優しさは

こみあげるものがあるくらい浸透しました!!

アタシ、ゴールしましたよ(^^)

ありがとうございました!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 01時09分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.