166760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本からカナダまで行きはおよそ9時間くらいかかる。

話に聞くと行きと帰りは飛行時間が異なるらしいよ!!

なぜならば・・・

地球は回ってるから!!!

行きは地球の回りに沿って飛んでるけど、

帰りはそれに逆らって飛ぶから時間がかかるらしいよ!!!

これってすごい話じゃん!?!?

地球が回ってることをより実感した!!

ってまだしてんけどよ・・・

287.JPG

              290.JPG

エアーカナダ、これがウチが利用した飛行機

不安絶頂から、カナダにいける安堵感でウキウキ!!

しかも、高校時代に英語の授業でやったやつ!!

「ビーフORチキン?」

って覚えてる!!??

あれが本当にあった!!!

感激!!!

293.JPG

機内食はおいしかったー!!

でも、ここから日本語通じません・・・・

飲み物のときが大変で大変で・・・

飲み物の台車をおしてきてるから、ドリンクサービスってわかるんだけど、

どんな飲み物あるのか英語わからんので、

むっちゃ困った!!!

日本人のスッチーいるけど、

遠くにいてて、

英語でたぶん「何飲むの?」って聞かれてるんだけど、

何があるの?ってフレーズ出てこず・・・・

しかも外人のスッチーって、すぐ態度に出るわけよ!!!!

あきれられたし・・・・

なんとかアップルジュースをもらったけど、

こんな自分に不安を余計に覚えた・・・

夜の19時に発った日本。

到着時刻は日本の時間で言えば、5時6時に着く。

眠ろうと思ったけど、

この先の入国審査を考えれば、マジに寝れなかった。

友達は隣でスヤスヤ・・・・

ウチは必死で友達が教えてくれた英語の文章を読んだりした。

そんな中、ふと外に目を向けたっけ・・・

297.JPG

やばくない!?

飛んでるから雲と空は逆になるのはそーさ?

でも朝日が出るんだよ!!

こんな景色見たの初めて!!!!

夢中で写真をとりまくった!!!

ある意味、空に元気をもらった。



長いフライトを終えて、

IN カーナーダ!!!!!!!!!!!

すべて見るもの初めて!!!!!

ふらふらと友達と人の流れに混じって歩いた。

目の前にウチの最後の敵!!!!

入国審査!!!!!

審査する人たち・・・・

真顔だらけで本気でびびった。

やさしそうな人のとこに並びたかったけど、

誰も優しそうには見えなかった・・・

心臓が飛び出そうだった。

入国拒否だけは・・・・・!!

ウチの考えで女の審査員より、男の方がやさしいだろうと読んで、

男の人の審査員の列に並んだっけ、

友達は「あ!あっちのが空いてる!」

って女の審査員の列へ・・・

予想外な友達の動きにちょっと焦ったけど、ウチは男の人でと

離れ離れなうちら・・・。

友達がウチの視界で審査を受けてる・・・

お互い英語が話せないから前もって英語の言葉を

カナダにいる友達に作ってもらってて、

友達はそのカンペをそのまま審査員に見せてる。

何か話しかけられてる・・・

もちろん審査員は外人です。

友達が勢いよくこっちを振り返って、大きな手招き!!!!

え!?

とりあえず呼ばれたから友達の元へ・・・・

「何言ってるのか全然わかんない」

とむっちゃ困った顔の友達・・・

ウチも英語自信ないってよ!

審査員がウチにもちろん英語で

「あなたは英語、話せるの?」

って聞いてきた!

ウチのレベルが少しになるほどかわからんけども、

たぶん友達よりは多少わかるはず・・・

むっちゃ動揺しながら、手も使って

「すっすっ少し!!!」

何を聞かれるのかわからないこの怖さ!!!

ウチの頭は片道チケットしかない!ばかりで

復路のチケットをみせろと聞かれてしまうことが怖くてしかたなかった!!

でも不振がられたらおしまいだ!!

落ち着いて耳をすませた!

向こうもゆっくりたぶん簡単な英語で問いかけてきた

友達はカナダは初めてか、

仕事は何をしてるか

目的は?

これすべてが英語だったんだけど、

なんともウチは理解できたとゆー!!!

すごくない!?

でも答え方がわからず、

友達の仕事をゆーのが大変だった!!

でも友達は無事スタンプをパスポートに押された

その流れのままウチのパスポートにも

スタンプを押そうとした瞬間に

「あなたも一ヶ月滞在ね?」

的な質問が飛んできた!!

やっば・・・

ウチは「三ヶ月のつもりだ」って答えたら

ホントにホントに

向こうの顔が一瞬変わって、スタンプを押す手が止まったの!!!!

一緒に来てるくせになんで違う滞在期間?って感じさ!?

しかも「あなたの仕事はなに?」って聞かれて

何故か正直に「仕事はしてない」って答えたっけ、

もっと顔が変わったあの一瞬の緊張は一生忘れない・・・

このピンチを乗り切ったのは

結局、

ウチが悲しく思ってる

お金だった。

日本で発行しておいた銀行の残高証明書と、手持ちのお金をみせたら、

向こうは納得して、パスポートにスタンプを押した。

帰りのチケットを見せろと言われなくてよかったけど、

なんか少し悲しい気持ちだった。

別に悪いことするつもりもないのに、

違う国に入るとゆーことはお金がないとだめってこと?

なんて悲しい話でしょう・・・・


まっ何はともあれ、

カナダの地に足を踏み入れた!!!!!!!

迎えに来てくれた友達と合流!

久しぶりの再会と見知らぬ地!!!

とりあえずテンションはマックス!!!!

もう今は心配することはなくなった!!
329.JPG
331.JPG
2010-12-22 13:36:50
332.JPG

まったく日本と違う世界にウチは来たんだ!!!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月24日 12時06分17秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.