166729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、

ひとまずバンクーバーに到着!

とりあえずウチの今のビザは観光ビザ。

来年になったら働けるビザに切り替えるつもり!

今年最後の自分の願い、

海外で年を越すこと!!

何度も言うけどそもそもカナダ行きを決意したのは

まず、友達がいたこと。

そしてルームメイトだったウーヤやモナが母国に

かえってしまったから、

会いに行こうって思ったからだ。

どーせ海外に出るならカナダにも日本の友達いるし、

行ってみよう!って思った。

カナダの友達に行くことを伝えると

「来るなら働いてみれば?」と助言をいただく。

自分が海外で働くとか、そんなこと考えたこともなかった。

でもニートの自分のお金にも限界がある。

少しでも海外で働ければ、足しになる!

でも、決意の時期が遅くて、

2010年度分の働くビザの申請はもう終わってしまってた。

今申請しても来年度から有効のビザしか発行されない。

だから簡単にウチは頭で考えた。

ビザをとりあえず申請しておいて、

まず、年越しをカナダですること。してみたい。

そのために早めに来年になるまでカナダをみて感じてみる。

それで、住めるって思ったら

来年から働いてみる!!

そして少しでも今より英語がわかるようになって、

ヨーロッパのウーヤやモナに会いに行って

いっぱい会話する!!!

むっちゃ海外をなめたような考えって今実際思う。

日本じゃないのに簡単な考えって通用しないよね

チケットからよくわかったよ。

今だから自分はお馬鹿だったと反省してる。

まず、国が変わるところに簡単には行けない、入れないってこと。

ビザが必ず必要になる。

パスポートも必ず必要。

ウチの必殺、思い立ったが行動!は簡単に通用しませんわ・・・・


しかしながらウチが日本を出た奇跡はみんながびっくりしてる。

今まで出会った人に言われた。

旅が好きなら海外に行ってごらん!!って。

ウチの答えはいつも同じだった。

「んー海外には興味ないんです!日本が好きなんです!」

ずっと言い続けたのに今カナダにいる自分・・・

出会いによって気持ちが変わることがすごいなー!



んで、だからひとつ言わせてください!

ウチ、この動き、たぶん旅・・・じゃない。

でも確実にたぶんヨーロッパには行くけど、

目的は人に会うこと。

旅って気ままに動くじゃんね?

旅に出てきた!!!!!って叫べないよ・・・・

旅行とも違うし、なんだべか?

働くし、家もかりるし・・・

なんだろ?この動き・・・

なんて言える??????

旅がんばって!!ってみんなに言われたけれど、

なんか日本を旅しに行く時応援された気持ちと違う感情が・・・・・

ともかく、そんなよーわからんウチの人生のスタートです!

まずは、友達と西のカナダへ行ってきます!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月25日 09時20分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.