166723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カナダ入りしてからバンクーバーに一泊。

そこから西カナダを周るべく、

バスに乗車した。

カナダに入ってから何がつらいかって?

もちろん時差やね!

時差、7時間くらいあるんじゃん?

日本のが先に進んでるよ!

だからうちらはカナダに入ったことで、

同じ日を長く体験してる。

過去に戻ってる!

15日19時のフライトから、一睡もすることなく

カナダについた。

その時カナダの時間は15日の午前10時とか?

友達に、ここで寝てしまったら時差はとれないよ!!

って言われて、眠い体を必死で起こす。

気持ち的には簡単にここでカナダの夜まで起きてれば

次の日にはリズムができるって思ってた。

・・・・・・・・・・・

できません。

この時差ってやつはかなりの天敵だった!!

2、3日はいきなりどんなに寝ても睡魔が襲ってくる。

ちゃんとカナダの時間に合わせて、睡眠とるのに、

カナダの14時、つまり日本の夜にはちゃんと脳が眠たくなるの!!

友達も同じ。

バス移動だったんだけど、

ほぼずーっと寝てた。

カナダの友達にこんなこと言われた。

「睡眠病だわ!寝すぎ!」

確かに・・・・・。

ともかくこの時間の感覚がつらかった。

日本時間のままの腕時計。

なんとなく、カナダの時間にしたくなくて、

いつもの感覚でフと時計をみたらいつもびっくりしてた。

いったい何時やん!?って。


バンクーバーからまずバンフって町まで移動した。

半日乗ってついたっけか?

このバンフはとっても小さな町です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月26日 00時44分52秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.