166699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バンフ

着いたのは朝だった。

バンクーバーとまた違う街並みと…

気温?!!?

ウチは北海道で生まれ育ってるから、

寒さや雪にはおどろかないょ?

でも一度だけ同じ北海道でありながらも、

札幌とで絶対に感じることのない気温に出会った!(; ̄O ̄)

鼻毛の凍る寒さ((((;゚Д゚)))))))

鼻で呼吸をする度に、鼻毛がパリパリと凍るのがわかる!!

はっきり気温はわからなかったけども、

多分マイナス20度は超えていた

そして、そこは山だったから尚更。

後でわかったのは

そこは「幌加内」と言って

北海道で1番寒い町。

昔マイナス40度を記録し、記念のお土産まである


そして、バンフ。

降りたった途端、みんな一言!

ウチら北海道生まれな三人

「なーんまら寒い!!」

朝から鼻毛が凍る!!

この懐かしさに浸ることなく、

寒さに震えまくる。

いくら北海道の1番寒い町でも、朝から夕方までは

鼻毛が凍る寒さにはならんよ?

凍れるのは夜中から朝方さ!

このバンフはどーやら関係なさそう!!

でも、この町の景色はやばかった!!

日本と違う街並みの先に、カスケード山!!

IMGP2190.JPG

びっくりしちゃう!!(>_<)

更に観光スポットのサルファとゆー山へ

コンドラに乗って山頂の上に行ける!

ここからの景色のすごさには本当に感激だった

夢中で写真をとりまくる半面、

寒さで手がやばくなる!

すごい景色はいっぱい旅でみた

でも、何度も何度もここが1番て思ったけど、

また1番と思った

目の前に広がる山と雪

IMGP2148.JPG
IMGP2157.JPG
その迫力は写真では感じとれるかなー( ;´Д`)
IMGP2177.JPG
IMGP2169.JPG

すごくすごくよかった!!

寒い空気で澄んだ景色…たまらん(>_<)

IMGP2160.JPG
IMGP2163.JPG


こんなに山に雪がすごいバンフは

世界中からスキーやボードを

やりにくる人がいっぱいいるくらい人気な町!

しかも夏は夏でも、すごい良い場所があるんだって!

写真を見せてもらって心がときめいた!!!

自然がたくさんの魅力なバンフ

ちょいと住みたくなった(>_<)

でも毎日、鼻毛が凍る寒さはキツイかなー(-_-;)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月26日 12時10分30秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.