166757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バンフで一泊後、

その日の夜のバスで『トロント』とゆー町を目指す。

最後のカスケードも残念ながら雲がかかっとる。

IMGP2204.JPG

バンフからバスで丸二日と半日くらいかな・・・・

ほぼ三日も乗りっぱなしとゆー大移動!!!

日本ならありえない!!

一体何キロ離れてるの!?

今でもわからんと!

でもゆうに3000キロ以上はある。

確か四国がお遍路周りで4400キロあるはず・・・・

ウチらの使ったバスは本当にフツーなバス。
IMGP2229.JPG

広くもないし、長距離用って感じじゃない!!!!

乗ってしまえば、後は耐えるのみなんだけど、

乗るまでが怖かった!

しかも海外はこの時期、クリスマスに向けて

たくさんの人が帰省のため、格安のバスを利用。

こんな長い距離の移動にかかわらず、常に満席・・・・。

はっきり言ってきつい。

外人さんは後ろかまわず、いすをマックスでいきなり下げてくる!!

広くない席が、いきなり倒れてくると

マジに窮屈すぎる!!!!

でも乗ってること以外に睡眠病のウチにはきつくなかった。

他にきつかったのは、

風呂に入れんとゆーことだった。

それに乗り換えか・・・・。

一本のバスに三日間乗って走るわけがない!

何回も乗り換えて、3時間待ったり・・・
IMGP2231.JPG

しかも海外って日本と比べてしまうと

たくさんのことが適当!!!!!!

荷物がなくなる人や、出発時間が過ぎてるのに何時間も待たされる・・・。

日本のすばらしさがわかるや!

でもカナダの人は日本人が好きなようで、

必ずバスの乗り換えの度にある荷物検査。

おっかない顔の検査官たちがカナダ人を検査するのに比べて、

ウチの番のとき、

ホロッと顔をゆるませて、

「コンニチハ!!」とか

自分の知ってる日本語を話してくる笑

ほとんどの検査官がこんな感じである意味うれしいね!

カナダの友達が言うに

日本人は安全な人って見られてるんだよ

たしかに日本の治安はこっちと比べれないくらい良いかも・・・

だから、検査もしっかりがっちりじゃなくて

会話をしっかりがっちり、検査はパッパと・・・!

バスでともかく寝まくって寝まくって

たまに振り絞ってふざけて・・・・
IMGP2219.JPG

IMGP2216.JPG


やっと着いたトロント・・・・!!!!

IMGP2224.JPG

でも着いたからってゆっくりはできん・・・

だって無計画だからまず宿探し・・・。

うちらにはガイドブックがかかせなかった!!
IMGP2233.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月26日 13時07分39秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.