166730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「こっちは助け合いだからさ」

最初にカナダに入って友達がこー言ってた。

「助け合い」の意味が少しわからなかった。

そのせいか、最初友達の友達の家に連れてかれた時も

「これからこっちでやってくんだから、仲間つくっとけ」

そー友達にアドバイスをもらってけど、

うちの中のこっちにいる人の概念?イメージがとけきらず、

「なんで働きたいの?」って

聞かれるたびに

中途半端な目的の自分がおかしい気がして

心を閉ざした・・・・・・。

心を閉ざすって

友達以外に助けてもらう気にならなくなったってこと。

でもそれがこの自信喪失につながったんだな

家を探し始めて、

後がなくなった気がして

自分に余裕がなくなってった。

今後についてどーするか考えつかんまま、

友達が帰国の日。

空港まで見送りに行ったっけ、

一気に自分も今すぐ帰りたい気持ちでいっぱいになった。

さらに、一人でコーヒーを頼みに行ったとき、

予想外なことをきかれて、

まったくわからず、おどおどしてると、

あきれた店員さんに怒鳴られ、

あげくに裏で大声で仲間同士で笑いものにされた。

言葉はわからんけど、笑いものにされてることはわかった。

なんか・・・・・・くやしくてくやしかった。

それもプラスされ、ここは空港・・・・・・・。

ネットで必死に安いフライトをさがしたりもした

友達を見送った後

もう一人の英語のできる友達と家の下見に行った。

今日で友達はビクトリアに戻り、

ウチはここで一人・・・。

不安ながら見に行った家は

なんかすっごいナイスな家!!

一気に気に入った!

でも、契約には一ヶ月いることが条件。

とりあえず、バンクーバーにある最初につれていかれた友達の友達の家へ。

ここで、困ってるウチにみんなが色んなアドバイスや助けをしてくれた!

思わぬ優しさに戸惑いながら

ありがたさを実感とともに、

「助け合いだから」の意味がわかった。

このカナダで、友達を通して出会った仲間が

みんなそれぞれ助け合って、帰国する人がいても

また他の友達が新しい仲間を連れて、

ずっと切れることのない助け合い 縁が続いているんだ。

みんなも来た当時は親切にされて、

また他の人に返してるんだね!

今日その中に触れた。

気持ちが助けられたのがしっかり自分でわかった!

まだはっきりしない自分の気持ち。

でもこの友達の家に格安でしばらく住むことになる。

もー少ししっかり考えよう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月10日 16時52分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.