4521754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

霞ヶ浦・利根川・水郷 バスオカッパリガイド&レクチャーLunker Bass Fishing School

霞ヶ浦・利根川・水郷 バスオカッパリガイド&レクチャーLunker Bass Fishing School

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は北浦霊園にお墓参りに行きました。
ポカポカと暖かい小春日和だったので、北浦のほとりで家内とお弁当を食べて、
いざバス釣り勝負に!!
でも先日来の強風で北浦の水の色が悪いこと・・。
2~3ヶ所打ってみましたが、どうもピンと来ないので神宮橋を渡って鰐川へ。
打ちたいポイントには先客が。
素通りして前川へ・・ここもバサーが一杯、水も一杯!いよいよ田んぼ用に
前川の水位を上げましたね。

しょうがないので道の駅に寄ってから潮来方面に・・。
今日はお天気が良いので、何処も釣り人ばかりですね。
北利根川もちょっと・・結局与田浦か?
与田浦もバサーで一杯。鯉釣りもいるし、入りたいスポットは何処も先客がいます。
時間も4時近くになって来たので、そろそろ皆さん帰るでしょう。

いつものお気に入りポイントから車が居なくなった順に打ち始めて3ヶ所目。
家内に待望のヒット!!後ろから見ていたら、あっさり抜いてガッツポーズです。
サイズは30cm台ですが、これは完全にプリのメスでしょう!!

P3230569.JPG

ここはバスが良く着くポイントなんです! ピンポイントは秘密ですが・・。
ま~一匹釣って頂いたので、家内安全、世界平和ということで、一安心(笑)。
後ろから見ていたら家内は護岸よりを打っていたので、私は外側をうってみることに。
ゆっくりザリを通すと小さく「コツッ」。食ったか?とりあえずしっかり合わすと、
グイグイと生命感が!!しめしめ、もう一匹いましたね。
先ほどのバスがメスなら今度はオスか?
やはり身体に大きな傷を負ったオスバスのようです。
皮が剥がれて身が見えてますが、大丈夫なんですか?
誰にやられたのでしょうか?こんな鋭い刃を持った魚がいますかね?
刺し網にでも掛かって無理やり外して逃げて来たのかな?

しかし、いつも好調なチャートのYUMザリが品切れになったので、
間に合わせにオレンジのザリを投入したら・・やっぱり食った(笑)
これは?色ではなく、形で食って来てるのか?それとも興味だけ?
自然界にチャートのザリもオレンジのザリも存在しないし・・。
もっとも黒鯛にスイカやサナギの丸ごとなんて例もあるしね。
だいたい、スイカを食べたことが有る黒鯛なんて、この世にそうは
いないだろう?海にスイカはそうそう流れてないし・・。
茹でたさつま芋の角切りやパンで鯉を釣るのも同じか。
食べたことがないだろうにね。
魚の食性は色、形、匂い・・謎だらけですね。
でも私は、バスは色を判別出来て匂いには鈍感だと思っています(笑)

P3230571.JPG

昼間はポカポカ暖かかったのですが、夕方になったらぐっと気温が下がって、
しかも北東風が強くなって寒いこと!!
その後、一本ずつ当たりましたがフッキングに至らず、終了致しました。
そろそろ季節的に、ネストを作るオスのバイトですかね?
水の中にも春はちゃくちゃくと近づいて来ているようです。

今日も一本、今期43本目、釣行46回目。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 00:00:24


PR

Calendar

Profile

ランカー須田

ランカー須田

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Comments

ともりん@ Re:関西遠征1日目!(^-^)(10/11) お疲れさまでした。 サンプル持っていただ…
ランカー須田@ Re[1]:今日は木曜日恒例の(^o^)v(12/22) 樂展さんへ そうなんですよね! 冬は釣り…
樂展@ Re:今日は木曜日恒例の(^o^)v(12/22) 時期的にシーバスが多くなってきましたね(…
ランカー師匠@ Re[1]:昨日も下見に・・(^o^)(10/03) 樂展さんへ まったくその通りですね! フ…
樂展@ Re:昨日も下見に・・(^o^)(10/03) フックの事故は、注意していてもあります…

Category

カテゴリ未分類

(5027)

バスフィッシング

(28)

水郷エリアでバスフィッシング

(99)

Bass Fishing

(2)

バスフィッシングマイスター検定「バス検」

(0)

皆既月食

(1)

与田浦53PickUp

(71)

水郷オカッパリガイド

(7)

バスフィッシングスクール

(1)

バスフィッシングガイド

(0)

 霞ヶ浦バスフィッシングガイド

(0)

利根川、霞ヶ浦水系バスフィッシングガイド

(11)

霞ヶ浦水系陸釣りガイド&レクチャー

(77)

利根川・霞バス陸釣ガイド

(4)

ランカーバスフィッシングスクール

(11)

LBS水郷バス陸釣りガイド&レクチャー

(1089)

LBS霞ヶ浦バス陸釣りガイド&レクチャー

(1459)

2015年の初バス釣りなら

(3)

水郷エリアバス陸釣り大会

(4)

水郷エリアオープンバス釣りたい会

(69)

新春耐寒初バス釣りたい会

(89)

2016年の初バス釣りなら・・。

(2)

2016年の初バス釣り

(2)

霞ヶ浦水系バス釣りたい会

(2)

ゲーリー・テナガホッグ

(4)

LBS水郷オープンバス釣りたい会

(370)

テナガホッグ霞スペシャル

(1)

真夏の富士見池ガチ・バトル!

(2)

LBS バスフィッシングセミナー

(18)

新利根川レンタルボート大会

(45)

稲敷バストーナメントin霞ヶ浦

(1)

バサーオールスタークラシック

(4)

スイムジグ

(1)

スモラバPTD

(5)

エバーグリーンレインスーツ

(1)

LBSウイークデートーナメント

(11)

スモラバ教室

(10)

参院選

(1)

ミニスピナーベイト

(1)

陸王オープン

(4)

潮来前川

(6)

台風

(3)

300万アクセス達成!

(2)

メタルバイブ

(1)

タトゥーラSVTW

(1)

アブレボIB

(1)

釣りフェスティバル横浜

(9)

めんたいパーク

(1)

大洗海鮮市場

(1)

手作りマスク

(8)

ブックカバーチャレンジ

(1)

思い出の画像コンテスト!

(35)

デコイ・ワーム17・キロフック

(1)

二の丑

(1)

エバーグリーン オライオン デジェル

(1)

成田空港

(1)

コロナ禍

(1)

ゲーリーテナガホッグ

(0)

国際宇宙ステーションきぼう

(1)

バスフィッシングセミナー

(1)

バレンタインチョコ

(1)

400万アクセス達成記念謝恩プレゼント

(1)

ワクチン接種3回目

(1)

エバーグリーンインターナショナル

(3)

新利根川限定オカッパリ大会!

(1)

群馬県宮城アングラーズビレッジ

(1)

ヒロ内藤

(1)

JB TOP50

(1)

オライオン・デジェル、ライトニングストライク

(1)

謎の爆発音❗隕石?事故?

(1)

2023年 お正月

(1)

フッ素コート

(1)

フッ素樹脂コート剤

(1)

母の日、父の日プレゼント

(1)

セレナ

(1)

焼き芋

(1)

能登半島地震災害義援金

(1)

与田浦水辺の清掃活動

(2)

与田浦ボランティア清掃活動

(3)

佐原 和食 龍之助

(1)

エリア・バスフィッシング

(2)

エリアバストーナメント

(1)

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.