076788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2023.09.10
XML

科学技術館サイエンスホールで開催された仮面ライダーアウトサイダーズEP.4狂った時の運行とゼインの正体 先行上映に行ってきました 昼と夕方の内、昼のみ参加

アウトサイダーズ自体は正直に言ってしまうと
・春映画的な整合性を投げ捨てたお祭り
・真面目なクロスオーバー作品
視聴を後悔する虚無
この3点のどの視点で観るか正直迷ってる

善良な歴代ライダーが協力するゼイン側がきな臭く(EP.3地点)、かと言って天津黎斗が(一応)属するアウトサイダーズ側の財団Xや浅倉が人類の味方になってくれる保証が無いと誰を応援して良いのか読めなくてちょっと距離を置いていたんだけど、
天野浩成さんの宣伝ツイートで残席有ると知ったのと仮面ライダーブレンの活躍を大画面で観れて、かつ生で天野さんが観れるので2日前にチケット取ってしまった 




道中に寄った東京駅仮面ライダーストア仮面ライダーガッチャード スチームホッパーが展示




ガッチャードライバー上部の黄色いピンは当然削除


M78ショップの方はハロウィン仕様


仮面ライダーイベントへの道中なのにふわふわタイタスお迎えしました 可愛い

科学技術館サイエンスホールは竹芝駅からやや歩く立地 東京駅から運賃ケチって歩きました

TTFC会員のチェックインも済ませて入場したら席順がまさかのいろはにほへと 当然後方でした

座席には折り畳みテーブルが配置されていてメモが取りやすい仕組みだった一方で、映画館に比べて通路が狭く傾斜が少ない造りだった 
予算の都合で科学技術館の内部や夕方の部に行く余裕がないのは正直残念だった  タイタスふわもお迎えしてしまったし

まずはゼイン覚醒とブロンズドライブの敗北を描いたEP.3「バトルファイトの再開とゼインの誕生」の上映後、初公開のEP.4「狂った時の運行とゼインの正体」上映、トークショーという流れ

個人的には安心して見届けられる面子と今後が不安になる面子に分かれた4作目だったんだけど、まずは好きなキャラクターが彼らしい活躍を見せてくれたのを喜びたい
令和のギャレン変身シーンやキングフォームの圧倒的な力やまさかの共闘、まさかの対立と続きが気になる内容だった
あのキャラクターを創作したスタッフは絶対に今のポジション想定出来なかった筈
勿論EP.5(?)の予告は無し 今回出番が有った面々は勿論気になるがデザストはどうなるんだろう…

トークショーは橘朔也役・天野浩成さん、西馬ニコ役の黒崎レイナさん、桜井侑斗役の中村優一さん、ゲンムズ第2弾とアウトサイダーズ5作品を担当した柴崎貴行監督が登壇

あるキャラクターの詳細や天野さんのアフレコ裏話と突っ込んだ話題続きで書ける事柄が少ないんだけど、天野さんはマイペースに天野さんでした そしてブレン役の松島庄汰さんの扱いに笑った

トークショーの後は観客込みのティックトック宣伝撮影、抽選でのサイン色紙プレゼント企画が有りました

物販コーナーで王蛇サバイブ仮面ライダーデザストブロンズドライブ仮面ライダーゼインとアウトサイダーズ新規フォームのアクリルスタンドが売っていたんだけど、天野さんがご自身のギャレンキングフォームが無かった事を嘆いていて笑ってしまった

EP.4公開後に後編・詳細を上げる予定です 取り敢えずギャレンキングフォーム北条隆博さんは嫉妬椿隆之さんは「ジョーカーになるって事ですか?」と困惑していた模様



帰りに科学技術館のミュージアムショップでバニラアイスの宇宙食を買ってみました 固形ミルクの塊で美味しかったが質を重視したのか値が張る…

色々な宇宙食の中で、フリーズドライで元に戻すタコ焼きやカレーではなく元に戻しようがないアイスがどうなるのか確認したかった


コーヒーと一緒に食うのも良いかも?


追記 TTFCの限定アイコンは日付入りゼイン(デフォルメ)でした


後編・本編感想


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.01 16:07:37
コメント(0) | コメントを書く
[舞台挨拶/トークイベント/スーツ展示/式典] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.