052657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.05
XML

アリオ北砂のタイムレッドがやってくる!の後は、六本木駅に直結した富士フイルムフォトサロン東京にて行われたウルトラセブン展に行ってきました

ウルトラセブン55 years of ULTRASEVEN Inheritance

撮影/中西学

セブン放送当時に発売された中判フィルムカメラ「フジカ G690」と最新ミラーレスデジタルカメラ「FUJIFILM GFX100II」を併用した写真を展示
ウルトラセブンのスーツアクターはなんとニュージェネ作品で主役スーツアクターを務める岩田栄慶さん!
館内展示は自由に撮影してSNSアップ可能なんですが手元が狂った写真ばかりなので公式サイトを見て下さい…

強めのコントラスト背景でセブン当時のポージングを再現した、中高生の頃に1回観たきりの素人でも楽しめる展覧会でした 
数万円の写真の大半が成約済みでセブン人気を痛感しました


会場にはウルトラセブンのスーツ展示、ウルトラセブン55周年を記念した宮野真守さん、林原めぐみさんといった豪華声優陣による新規予告ムービーが流れていて軽めに振り返る事が可能でした

記念品として写真集を買う予定だったんですが、1日十個限定で写真集&オマケ入りの福袋が用意されていてそっちを購入 店員さんの応対も好印象!
写真集にはウルトラセブン当時のスチールも載っていて比較に非常に便利でした



同日にはアメリカ競馬を題材にした神田壮亮さんの写真展「WIN! PLACE! SHOW!」、

女子力士阿部なな選手に密着したユーリア・スコーゴレワさんの写真展「Salt and Tears」
と色々な写真展が開催されていました 全部無料で一部は写真の記録も取れるって凄いな…

中西学さんの公式サイト
ウルトラセブン55 years of ULTRASEVEN Inheritance公式サイト
日本写真家協会の紹介記事

ちなみに東京駅のM78ショップはクリスマス仕様でした 仮面ライダーストアの方は数ヶ月前に撮ったガッチャードのままだったので割愛!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


特撮ランキング
特撮ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.05 22:29:27
コメント(0) | コメントを書く
[舞台挨拶/トークイベント/スーツ展示/式典] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.